※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
お金・保険

年間150万貯金していますが、もう少し贅沢したいです。100万でも大丈夫でしょうか?

いくら貯金すればいいのか、、旦那のボーナスほとんど貯金したいけどせっかくだし贅沢もしたいしみなさん年間いくら貯金してますか?
うちは年間150万貯金できていますがもう少し贅沢したいです!100万でも大丈夫ですかね?

コメント

YU0123

持ち家か賃貸か、地方住まいから都会住まいから、学費をどこまで親が払うかによると思うので、何歳の時にいくら必要か逆算したらスッキリしますよー!

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!逆算ですか😱イマイチ分からないんです💦でも、高校まで公立でお願いしたいです💦家は持ち家です!

• 6月30日

お子様がお二人ですし、これからの事を考えたら年100万は少ないかなぁ…と思います。
お住まいやローンの有無にもよりますが💦

ウチは年250万貯金です。

ママリ🔰

どんな老後を過ごしたくて、どこまで教育資金を掛けたいのか、でなんとなーく答えは出てくると思います。
うちは共働きで年間500万貯金です。子供が小さい今が貯め時かなって思ってます。

どんな暮らしをしたいかによるのでは?

子供が小さいうちは家族旅行多め!教育費は大学院でも留学でも親が出す!老後はゆるく働きながら夫婦で楽しむ!なんて考えてるので、子供2人いますし年間150万でも全然足りないです💦

うちは年間250万円です。100万円でも大丈夫かどうかは皆さんおっしゃっていますがライフプラン次第だと思います。専業主婦ならこどもが小さいうちに貯金出来るだけしておきたいです😌

あか

みなさん堅実でこんなことゆうのは気が引けますが、、
わたしは贅沢したほうが節約頑張れるので、使うときはおもいっきり使って楽しみます(*^^*)

確かにこどもが小さいときが貯めどきってよく言いますが、思い出つくるのも大事ですし、大きくなるとみんな揃って出掛けたり出来なくなりますしね(;∀; )

年間貯蓄額はみんな違って当たり前ですし、1年150万貯められる年もあれば、100万の年があってもいいのかなと思っちゃいました!!

テレホン

うちも年間150万しか貯めれてません。子供達の教育資金含めて、今33才で2300万くらい貯金があります。
今貯蓄がいくらあって、子供の教育費をそれぞれいくら貯めるのか、老後のお金と車とか生活のお金を計算して足りるようなら問題ないかと思います。

はじめてのママリ🔰

大丈夫かどうかはうさぎさんがどのような生活をして、お子さんにどんな教育を受けさせたいかによると思いますよ☺️