※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ah
子育て・グッズ

男の子のミルク量について相談です。現在の量に不安があり、増やすタイミングが分からないようです。缶の目安に従い、1ヵ月ごとに増やしていくのが良いでしょう。

64日目の男の子です!

ミルクの量についてです!
基本的に最近は寝ぐずりで泣くことが多く
ミルク足りないー!で泣くことが
あまり無いように見受けられます🙄

なのでミルクの量を増やすタイミングが
分かりません😓

今は120mlを5回、寝る前に140ml飲ませてます!
普段吐き戻しもありません。

ミルク缶には2〜3ヵ月は
120〜160ml×6回と目安にあります。
あと1ヵ月、2週間ごとを目安に
140ml、160mlと増やしていけばいいと思いますか?💦
体重は成長曲線の真ん中あたりです!

コメント

ふー

残すことも吐き戻しもないならふやしてあげていいきがします

  • ah

    ah

    そうですよね💦
    増やしてみます😊
    ありがとうございます!

    • 6月30日
🍑🍒

私は混合で育てています。
私も増やし時わからなくて、泣いても誤魔化してましたが今日から➕20増やしてみました。
ちゃんと3時間とか空くようになりました。
私も増やしすぎも良くないというのでタイミングわからずずーっとセーブしてました💦

  • ah

    ah

    3時間空くようになったというのは泣かなくなったということですか?🤔

    • 6月30日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    寝れなくてぐずり泣きはしますけど。
    前はお腹すいたーって、2時間とかでないてなんとか誤魔化してたんですよねー。

    • 6月30日
  • ah

    ah

    混合だと完ミと違って量が見えないから難しいですよね💦うちの子も1ヵ月健診まで体重増えすぎてたのでめちゃ誤魔化してました💦

    • 6月30日