※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雨の日の外出について、ベビーカーと抱っこ紐、どちらが便利でしょうか?他の方はどうしているのか気になります。

来週からしばらく雨ですね☂️
お出かけが重なり外に出ないと行けない日が多いんですが、雨の日はベビーカーと抱っこ紐、どちらが出かけやすいですか?
ベビーカーだとカバーをすれば子どもは濡れないけど、傘させませんよね😅抱っこ紐だとケープをしても濡れちゃいそうで…
みなさんはどうされてますか?

コメント

みぃちゃん

雨の日は基本抱っこ紐で出かけてました!モールとかに行くなら、そこでベビーカート借りて乗せてました☺️
抱っこ紐で傘させばどうにかいけますよ✨これから暑くなるのでしんどいですけどね😅

• ママリ

ママリ

傘で何とかいけますかね!
    抱っこ紐にしようと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月30日
ゆうママ

雨の日は抱っこ紐です❗
行く場所にもよりますが。。

なので、私はベビーカーのカバーは未だに持っていません😂💦

• ママリ

ママリ

基本抱っこ紐でも行ける場所なので、雨なら抱っこ紐で行こうと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月30日
mama

雨の日は抱っこ紐のほうがいいです!
心配でしたらカバーと傘のダブルでも🌂
ベビーカーはそこから降ろしたり乗せたり、折りたたんだりする時大変だと思います💦

• ママリ

ママリ

カバーと傘があればなんとかいけますかね!抱っこ紐にしようと思います☆
    ありがとうございます😊

• 6月30日