※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ仔
子育て・グッズ

鼻吸い器について質問です。1歳の子供が風邪や中耳炎で悩んでいます。口で吸うタイプの鼻吸い器を使っているが、取れにくく悩んでいます。電動の方がいいか迷っています。いつまで使うかと、オススメの鼻吸い器を教えてください。

鼻吸い器について質問です。
もうすぐ1歳になりますが
保育園に行き始めてから風邪引いてばかりで
中耳炎を繰り返してます💦

今回の中耳炎は経過が長く
急性中耳炎(中等度)から滲出性中耳炎に移行し、
昨日受診したら片耳が急性中耳炎(中等度)に
逆戻りしてしまいました💦
口で吸ってあげるタイプの鼻吸い器を
使用してますがなかなか取れず
以前私に風邪が移ったこともありました😭

なので電動の方がいいのかなぁと思いますが
値段も高く自分で鼻かめるようになったら
不要になるのかと思い購入を悩んでます。
いつ頃まで鼻吸い器は使いますか?
あとオススメの鼻吸い器教えてください!
アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

anna⸜🌷︎⸝‍

私も市販のものを使いましたが嫌がり使えませんでした…

小児科によっては
吸引器を貸し出しているところもあるので使用方法を聞いて使ってみるのもいいと思われます!

ママリ

育児ブログ書いてらっしゃる方のお子さんは5歳くらいまで使ってたと思います!
私も上の子が1歳くらいの時に買いましたがもう元取れてるなーと感じるくらい便利なのでおすすめです💓

メルシーポット使ってますよ!
どんなに暴れて泣かれても固定して無理矢理やってますよ、歯磨き同様必要なことなので💦

うちは未だに使ってますし、鼻をかめるようになっても奥までしっかり取れるようになるのにまだまだかかりますから、少なくとも3〜4歳までは使う機会が多いかと思います🙂
口で吸うのと比べても歴然の差ですし、そこまで中耳炎になってるならやはり電動で持っといたほうがいいと思います💦
メルシーポットの前はスマイルベビーって電池式使ってましたが、電池式でムラがあるのでコンセント式のほうがいいと思います😉
お値段しますが、うちはメルシーポット買ってから鼻水は長引かないし、風邪も引いても悪化しにくくなりました👍

nana

うちも保育園行き始めてから風邪引きっぱなしです😵
先週やっと鼻水止まったなぁと思ったら、昨日からまた出始めちゃいました💦
去年メルシーポットを買いましたが、高いけどもう元取ってる気がします😁
ズルズルしてるなぁと思ったらスグ吸って、一日何度もお世話になってます。
慣れればスッキリするのか嫌がりませんよ。
中耳炎なりやすいなら余計にオススメです!!

まーみー

スマイルキュートが病院でも勧められたので使ってます😊
ちょうど鼻風邪ひいてて、日中2時間おきくらいに吸ってます😅
嫌がりますが、中耳炎になって病院に通うのは私も子供も辛いので押さえつけながらしてます😱
甥っ子は4歳ですが、まだ使ってますよ〜

ひまわり

うちの子は3歳になっても
鼻がかめないです…

結構長く使えると思うので、電動のを買われてもみてもいいと思います!それに2人目がもしできられたら、そのときにも使えますし!