※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

夜中に高熱が続いており、食欲も悪く機嫌もよくない。病院に行くべきか悩んでいます。日曜日で近くに病院がないため、外出させるのが心配です。

夜中に泣いて起きて熱計ったら38度超えててその1時間後にまた起きて熱計ったら40度越え
座薬使って39度台になったけど結局すぐ40度越え
今もずっと続いています
離乳食ミルクはよく食べてよく飲みます
機嫌はあまりよくないです
ずっとあくびしてるので寝かせるけど1時間おきくらいに泣いて起きます

病院つれていったほうがいいでしょうか
日曜日なので近くになく駅の方まで出なきゃいけなくて外連れ出すのも可哀想だなって思っちゃいます

コメント

ゆきだるま⛄️

昨日下の子が39.7でとんぷくも無かったので病院行ったら重症の中耳炎で切開してもらいました😫💦耳痛がる様子もなかったのでまさか中耳炎とはって感じでしたがとんぷく家にあったら月曜まで様子みるとこでした😭まだ1歳未満ですし、言葉で伝えれないのでできれば病院行った方がいいとは思いますよ😔

  • はーちゃん

    はーちゃん

    耳痛がる様子はないですね💧
    そうですよね💦
    なにかあってからじゃおそいですもんね、、、

    • 6月30日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    2歳でペラペラ喋れるのに耳痛いとも言ってないし触ったりも無かったのでびっくりでしたが、もし昨日病院来てなかったら夜寝れなかったと思うよって言われました😫頓服が効いてないのが同じで気になりました!食べて飲んで寝れてれば熱あっても大丈夫と言われますが寝れてないし病院行くか病院に電話してみてはいかがでしょう??

    • 6月30日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    病院に電話してみたら
    ミルクも飲めて離乳食も食べれて
    そこまで機嫌が悪いわけじゃないなら様子みてくださいって言われました😓
    ミルク飲めなくてぐったりしてるときはまた連絡下さいとのことだったのでとりあえず様子みます💦

    • 6月30日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    機嫌あまり良くないと書いてたのと頓服も効かず寝れてないので心配でしたがはーちゃんさんが病院に電話して納得したならどれだけ勧めても行かないでしょうし自己責任なのでいいとは思います。熱性痙攣起きないといいんですけどね😔お大事に。

    • 6月30日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    おもちゃで遊ばずぐずるか寝るかの繰り返しで寝ても1時間くらいで起きるって病院に伝えましたし座薬使っても熱下がらないってことも伝えましたが食欲あってぐったりしてるわけではないなら様子見てくださいって言われたのでそうすることにしました。
    心配でたまらないですけど

    • 6月30日
めれんげ

40度以上出ているならすぐ連れていった方がいいです。
まだ赤ちゃんなので、心配です。
連れ出すのが可哀想より感染症や大変な病気だった方が可哀想です。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    病気に電話したらミルク飲めて離乳食食べれてならとりあえず様子みて下さいとのことでした!

    大きな病気のほうが可愛そうですよね、、

    • 6月30日
  • めれんげ

    めれんげ

    よかったですね😭
    熱あるとぐずりが凄いので、看病側も体力使いますよね。はやく、よくなりますように。

    • 6月30日