
コメント

あーちゃん
その頃は3時間で起こしてなかったです!
近所を散歩したり
支援センターに行ってました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

アニマル
うちも夜寝てくれるタイプだったので、心配しましたが、本人が起きない限り、起こしてまであげなくて大丈夫みたいですよ!
あと、うちはですが1ヶ月過ぎてからはショッピングモールとかにも連れて行ってました!
気分転換になるし、私はいいと思います😊
-
ゆ
お返事ありがとうございます😊
心配になりますよね(´-`).。oO
ある程度本人のタイミングに任せてみようと思います!!
そうなんですね◡̈♥︎
出かけて良いのか分からなかったので聞けて良かったです!
ありがとうございます😊- 6月30日

退会ユーザー
その時期は真夏だったので、脱水が心配で、5時間位でミルクあげてました!
ショッピングモールや公園、近所をベビーカーで散歩してました!
-
ゆ
お返事ありがとうございます😊
同じくこれから暑くなるので
心配だったのですが、3時間縛りで無くても良いと聞けて安心しました🥺
お散歩程度にお出かけしてみようと思います♡ᵕ̈*⑅୨୧- 6月30日

すー
夜間断乳は5、6時間あきましたよ!
起きるまでわざわざ起こさなかったです😊
起こしても飲まないし💦
脱水も室温調整して気にしなかったです。
-
すー
1ヶ月過ぎてからは外出しましたよ!
- 6月30日

ミートボール
娘も夜は4、5時間寝てたら起こさなかったです。
生後1ヶ月過ぎてからは1時間くらいお外をお散歩してました。
ショッピングモールは生後2ヶ月経ってから行きました🙂

えいちゃん
娘もよく寝てくれる子で1ヶ月までは三時間おきには起きなきゃ!と気をはっていましたが1ヶ月過ぎたあたりから泣いたらミルクにしました。
外出は二人目さんとかはどんどん外に出てるしけっこう行けるのではないでしょうか?
私は、近所のスーパーで買い物やお散歩、たまーにショッピングセンターくらいでした!
冬生まれだったのでインフルエンザとか怖くて行かなかっただけで気にしなければ大丈夫だと思います😊

ママリ
退院する時には起きたら授乳で大丈夫だと言われたので、もう生後1週間くらいから起こしてなかったです!
1ヶ月過ぎてからはショッピングモール行きまくってましたよ😊!

ちゃんま
うちの子もたくさん寝てくれる子だったのですが最初のひと月は神経質になってて3時間きっちりで起こしてました💦
1ヶ月後に保健師さんが訪問してくれた時質問したところ、6時間くらいであれば大丈夫、よく寝てくれる親孝行な子だねって思ってママはたくさん寝てからだ休めるんだよー☺️
と言われました😊💕
なので起こさなくても大丈夫かなと思います😳
ただ今からの時期は脱水とか怖いので室温調整してあげてくださいね😊❤️
私は1ヶ月経つ前から通院などでやむを得ず外出させてしまいましたが、近くをお散歩してみたり、大丈夫そうであればショッピングモール連れて行って大丈夫だと思いますよ😊✨
ママも1ヶ月お家の中で赤ちゃんと2人頑張ったんですから、息抜きや気分転換大事ですからね😳💕
ゆ
お返事ありがとうございます😊
絶対3時間縛りでなければいけないのかと思ってたので
聞けてホッとしました🥺
支援センター良いですね!
行ってみたいと思います🤗