※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児連れでおでかけするならどこがいいでしょうか? テーマパークは難しいし、ショッピングモールや公園は混雑している土日。皆さんはどこに行っていますか?前橋・高崎近くのおすすめスポットも教えてください。

乳児連れでおでかけするならどこ?

4ヵ月の娘がいます。
主人が休みの土日に3人で出かけたいのですが、どこに出かければ良いでしょう?

娘はまだ歩かないのでテーマパークに行っても遊べないし…
ショッピングモールや大きな公園でお散歩もいいなあと思うのですが、土日はいつも激混み…

皆さんはどんなところにおでかけしていますか?
もし前橋・高崎近くの方がいればおすすめスポットも教えてください☺️

コメント

4ヶ月の頃は、スーパーか地元のイオンくらいしか行けませんでした😭すぐ眠くなってグズってたので…

Hina mama💕

4ヶ月の頃はショッピングモールばかり行ってました🙌

ほぼ親が楽しむメインで、水族館やイルミネーションは行ってました!
ショッピングモールやアウトレットにブラブラ買い物が1番良いかな〜と。
4ヶ月とかの頃が出かけやすかったです…😭
今は走ったり遊んだりするからキッズスペースや遊び場は行けるようになりましたが、逆に親の買い物に付き合わすのが大変になったので、今のうちにパパママのショッピングとか楽しんでもいいんじゃないかと思います♫

みけ

4ヶ月の頃は近くのショッピングモールかデパート、ひらけた道をお散歩、友達の家とかに行っていました!
たしかその頃、初めて実家以外の遠出をしてさくらんぼ狩りに行った気がします☺️

ユウナ

動くようになると行きにくい飲食店が増えるので、
カフェとか焼き肉やお寿司とかラーメン屋とかよく行きました。
あと赤ちゃん連れokの映画も行ってみて思いましたが、動くようになった子ども連れは大変ですね。

まち

その頃は、水族館の年パス買って、週に1回ぐらい行ってました〜(^^)
ついでにショッピングモールでお買い物&お散歩って感じです。

4ヶ月の子が喜んでいるのかわかりませんがなんとなく刺激になるかなぁと思ってフラワーパーク的なところにお出かけしました。お花に近づいて写真撮って親が楽しんでました♡

ゆいやま⛄️🖤💙

4カ月の頃は近くのショッピングモールでした!
授乳室もオムツ替えコーナーもあるからぐずっても安心だったので😊

かつぶしまん☺︎︎

イオンばっかりですね(^^;
でも視覚聴覚も発達してますし、表情に出ないとしても五感が刺激されるような場所に連れてってあげるのもいいかもしれませんね!

うちは、上がいるので、比較的どこでも行ってしまいます(笑)
が、おむつ変え出来るところにしてます( *´艸`)

こっちゃんまま

動物園とかはどうでしょうか?
なんかいいと聞きましたよ笑
実際上の子の時に行ってました笑

☆☆☆

雨だったり暑かったりするとまだ体温調節も上手く出来ないのでケヤキとかイオンとか軽井沢のアウトレットとかその辺ばっかり行ってました🙂

転勤族二児ママ

4学年差の上の子がいるので4ヶ月頃は夫の休みがあると旅行してました。
おもちゃ王国や野球観戦やベビー休憩室がある場所にしてましたが、上の子がいるとお出かけはしてしまうので、下の子も刺激をたくさん受けてほしいと思ってるので。
上の方が書かれてるように、動物園は一歳未満で行くのいいですよ✨
下の子の保育園では年に一回の運動会、動物園の何箇所かある広場を借りて開催されてます。
娘も4ヶ月から保育園に行ってて、9ヶ月で運動会に参加しました。

上の子がいるので、テーマパークにもよく行きますが、
下の子はずっとベビーカーで暇そうです😅
ショッピングモールや散歩に行ってもずっとベビーカーですね…

歩き出すと、ゆっくり買い物もできないし、外食もゆっくりできなくなるので、
今のうちに夫婦で買い物楽しむのもありだと思います☺️♥️

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます!
やっぱりショッピングモールが多いですね😳
今のうちにショッピングを楽しむことにします!

ダッフィー

うちも4ヶ月の子供です!
行く所微妙ですよね!私はイオンか、少し遠いですが、桐生が岡公園に行きました、
無料で楽しめるし、帰りは太田に寄ってイオンや子供公園がありますよ!因みに。動物園の隣に遊園地あります!
乗り物は乗れませんが😅
ぐるっと散歩したりするにはまぁ、いいんじゃないでしょうか?😄

せんつま

それくらいの月齢の頃は、支援センターに行ってました😊赤ちゃんでも過ごしやすいようになってます✨

miku

普段はショッピングモールが多いですが、
息子が4ヶ月の頃に、水族館へ行ったことがあります ‪‪☺︎‬
あまり分かっていないと思いますが、なんとなーく、お魚を見ていた気がします 🥺♡笑
水族館でしたら涼しいですし、楽しいと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

朱葉ッチ

その位の頃は夫婦でイオンや子育て支援センターが多かったです。
あとは、今後大きくなった時の下見を兼ねていろんな公園行きまくって散歩したりしてました。
木陰でレジャーシート敷いてゴロゴロしたり、水遊びの噴水を見つけた時は抱っこして足だけ濡らしてみたり…
ペットショップもよく周りました。

お出かけしなくちゃ!と力まなくても近場でお買い物でも赤ちゃんは家とは違う雰囲気を感じて楽しいと思います。