※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

妊娠中の看護師が仕事復帰後につわりで苦しんでいる中、同僚からの風当たりが強く、仕事がやりにくい状況。精神的にしんどい。

看護師をしています。5月のGW 明けから仕事復帰しました。6月に妊娠がわかりつわりもあったので、いろいろ言われるのは覚悟で早めに伝えました。
一人の40台の子持ちのフルタイムの看護師さんからすごい風当たりが強くて😢
仕事がやりにくくて仕方ありません。
私がやることすべてが気に入らない感じです。

まだつわりもあるし朝晩は、だるさもひどく。
明日から仕事行かなきゃ行けないけど。
その人がいると思うと精神的にしんどいです。

コメント

やよ

私は、なちちんさんと同じ状況でツラくて退職しました。
あまり無理なさらないで、マタニティライフお過ごしくださいね☺️

• ななな

ななな

返信ありがとうございます👏
    お腹の子と自分の体調見ながら無理はしないようにします‼️

• 6月30日

大丈夫ですか?💦
看護師の姉は一人目妊娠時そんな感じで、お局さんの態度がすごくストレスだったらしくてつわりも悪化し、赤ちゃんに何か影響があったら嫌だから、と病院をやめました💦
つわりの時期だけでも産科の先生に診断書を書いてもらって休めないですか?😭

• ななな

ななな

診断書書いてもらえますかね…休むと余計行きにくくなると思って今まで行ってましたが、疲れてきました😢⤵️

• 6月30日

退会ユーザー

わたしはしんどかった時期、まだつわりがしんどくて仕事行けないので書いてくださいとお願いして2週間くらい書いてもらってました😭😭💦
    書いてもらえますように…😣🙏🏻

• 6月30日
  • ななな

ななな

親切にお返事ありがとうございます❗
    無理しないで、明日は休もうと思います。

• 6月30日
ごまだんご

自分もそういう状態で、周りに助けてもらったはずなのに、なぜ自分は優しく出来ないのでしょうね?😥
そういう人がいるから、看護師の離職率高いし、辞められて困るのは自分なのに😂

ストレス溜めずに、割りきって気にせずいきましょう!
頑張ってください!

• ななな

ななな

返信ありがとうございます👏励ましありがとうございます❗上の子もいるので無理しない程度に割りきって仕事します‼️

• 6月30日
RUU

同じ職業です。

そういう方1人はいますよね、わたしもつわり中どころかお腹大きくなっても、他に手空いてる人いるのにわざわざ「○○さん起こしてきて」とか力仕事言われたり「あ、妊娠してるから頼めないわ」とか嫌味ぽく言われたりしました( *_* )

でももうそういう人はかわいそうな人だなと思って、すみません〜ってあえてヘラヘラして適当にやり過ごしました\(^^)/
こんな人にストレス感じる方がよくないので!あまりにも酷いときは、仲のいい上司や師長さんに相談してもいいと思います(;_;)
お体無理なさらないでくださいね(;_;)(;_;)

• ななな

ななな

そうなんです!わざわざ移動とか重たいけど足なら軽いでしょ?って、言われて介助してます。
    仲の良い同期に話したらあの人は人によって態度違うし、上の人にはペコペコしてるから気にしない方がいいよって言われました。

無理しない程度に割りきって仕事します、ありがとうございます❗

• 6月30日