※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

10ヶ月男児、熱で早退。風邪と診断。熱続き、ぶつぶつ発赤。突発性発疹か手足口病か。明日病院へ。

1歳10ヶ月の男の子ママです。
昨日の朝は熱はなくいつも通りに保育室へ行き、10時に38.5℃の熱で早退。病院へ行きましたが、ただの風邪と診断。
夕方から39℃の熱が続き、解熱剤飲むも下がらず、今朝も39℃代でした。
よく寝てはいるのと、食欲もあります。
口の周りに3箇所ぶつぶつと発赤、手のひらにも2箇所ありました。
お昼には熱は下がったのですが、期限は悪いです。
まだ突発性発疹をやってないのですが、これは突発性発疹ですか?それとも手足口病?今日は日曜なので、病院は行けず、明日行った方がいいですかね?

コメント

おほしさま

突発は、3日位熱がさがらず、その後発疹でてきますよ💦熱40度近くなったら病院いってくださいね!熱性痙攣恐いですから💦
ただ、すでに発疹でてるならわからないですね…もらった薬の量にもよりますが、病院でみてもらった方がよいかも

• じゅん

じゅん

ありがとうございます😊
    貰った薬はカロナールです‼️
    明日病院行ってきます(^^)

• 6月30日
ぴ

うちも突発の時は3日ほど熱が続きました!そのあとに一気に発疹でした。

先週、40度の熱が急に出て病院に行ったら風邪と診断され、その日の夜には微熱で
手や足や口に発疹が出来始めて、もう一度病院に行ったら手足口病でした。

今手足口病流行ってるようなので、もしかしたら手足口病かもしれませんね…😢

• じゅん

じゅん

手足口病かと思って昨日病院に行きましたが、まだわからないとの事でした。
    また明日病院に行ってみます‼️

• 6月30日