※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
妊活

明日凍結卵移植。助成金最後。凍結期限今年いっぱい。不安、諦めかける。

質問ではないです。
明日凍結卵を移植します。
怖くて不安で、明日が来てほしくないような待ちに待った日のような。

1人目は3回目の移植で出産、去年2人目の治療を始めて2回目で陽性になりましたが今年稽留流産で手術をしました。

助成金がおりるのは今回が最後。
加えて、凍結している卵はあと4個ありますが通っている病院は凍結期限があり、それが今年いっぱいです。

もっと早く始めれば良かったのにと思われると思いますが、私は親戚と縁が薄く旦那の両親は高齢、旦那は自営業の為休みがあまり無く時間に自由がきかず手伝いが望めない為上の子が幼稚園に入る時期と考えていました。

1人いれば良いと思っていたのに、あの子が帰ってきてくれないかとどうしても思ってしまいます。
考えすぎては良くないと分かっていても今回ダメだったらどうするのか、金銭面を考えるとあと2回が限界。
諦められるのか。
マイナスなことばかり考えてしまいます。

長くなってしまいましたが、読んで頂いてありがとうございました。

コメント

私の通っている病院はやらないのですが、2個同時に戻してくれる所もありますよね?成功してしまうと双子にはなってしまいますが、可能性という意味では広がります。4個あって2回が限界と感じるなら2個戻しを試すのはどうですか??

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

返信ありがとうございます!
    年齢や繰り返し移植してもダメな場合は2個戻しもできるみたいなんですが、私は多胎妊娠のリスクがあるからできないと言われました。
    病院ではなるべく避けたいみたいです。
    ママリを見てると2段階移植や2個戻ししてる方をみるので、確率が上がるならやって欲しいんですが💦

• 6月30日