※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友達が出産報告を勝手に広めたことにイライラしています。私が産後カリカリしすぎているのでしょうか?

出産報告を、私が自分で伝える前に友達に勝手に広められたんですけどそれって普通に許せることですか?

私が産後カリカリしすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手になんでも喋っちゃう人いますよね。
そういう人って口止めしてても言わないでって言いながら絶対いろんな人に話すんですよ😕

私も勝手に話されたら嫌です🥶

• ままり

ままり

まだ報告していないハズの友人からどんどん連絡が来て、なにやらその子がグループラインで勝手に私が送った写真も載せて広めたらしくって💦

自分の言葉で伝えたかったので、悲しいです(ó﹏ò。)

• 6月30日
くらげ

個人的には気にしないです。1人に言った時点で口止めしない限り他に広まる可能性は当たり前にあるので。
私も友達から出産報告あったら、他の子に「〇〇ちゃん、無事産まれたってよー」と言っちゃう時あります。

• ままり

ままり

勝手に写真や動画も転送されて、広まっちゃったのでとてもショックでした。順番に自分の言葉で伝えたかった…💦口止めしない方が悪いですよね😔

• 6月30日
  • くらげ

くらげ

写真動画はなしですよね!!

• 6月30日
おはぎ

大人なら勝手に言ったりしませんよね。
以後フェードアウトでいいと思います😊

• ままり

ままり

そうですよね…
    ショックですがもう関わりは絶とうと思ってしまいました。

• 6月30日
ロキソニン

みんなに報告出来るのもりりーさんの楽しみなのに( ´。pωq。)
酷いですね(´;ω;`)
悪気は恐らくないんでしょうが
悪気がないならなんだっていいのかってなりますよね(´・ω・`)。

• ままり

ままり

自分の言葉で自分の手段で伝えたかったので、もうビックリで…💦しかも写真や動画もグループラインに転送されたみたいで😔

• 6月30日

私なら嫌です。
自分のことくらい、自分で好きなタイミングで言わせて欲しいですよね。
広めた子が、自分にとって嫌な子だとしたらなおさら嫌です笑
私も今現在、妊娠を実母に言いふらされてうんざりしているところです笑

• ままり

ままり

写真や動画も転送されたみたいで、尚更、あり得ない!と頭に来て😔

• 6月30日
mochan

おめでたいことですので、本人があまり広めないで欲しいって言わない限り、広まる可能性は高いと思いますよ☺️💦私も友達との会話で、〇〇ちゃんのところ産まれたみたいだねーよかったねー!✨って話しちゃうと思います☺️💦

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    その子に伝えた3分後に、グループラインで写真や動画を転送して勝手に広められたみたいなのでビックリしましたが…

• 6月30日
  • mochan

mochan

会話のついでに話すくらいならあるあるだと思いますが、グループLINEでわざわざとなってくるとまた話が変わってきますね😩💦
    そのお友達は、周りの人より早く情報を仕入れたという部分でちょっと優越感を感じたかったのでしょうかね☺️💦

• 6月30日
ゆず

人のことを旬のネタのように広める人っていますよね〜😫
あなたたちは知らないだろうけど私は知ってるよ〜みたいな感じで広める人。

私は、出産報告をすることも楽しみにしてたから自分で言いたかったとだけ伝えてフェードアウトします😅

なお🔰

許せないことですね
私の元旦那も陽性反応出てすぐに
Twitterにあげたり、弟にペラペラと
喋られましたよ( º言º)

何があるかわかんないし言わないでって言ったのに殺意湧きましたね

__Hi.mam

私は妊娠報告今もしてないですけど
友達数人には言ってますが、
(遊んだり会ったりしたので)
3人は勝手にSNSで私の妊娠してたのを載せてて
え…ってなりました😢
子供が順調に育ってないので今回は生まれるまで公には言わないつもりだったのに…
もう!私公表してないんだよね!
ってその3人(その3人同士友達でもなんでもないです)にも会った時に言ってたのに
載せられてて、はぁ。ってなりました😢

• ままり

ままり

自分のことしか考えてないですよね💦人間性疑いました💦

• 6月30日

えぇ〜それ嫌ですね💦
私は妊娠した時も本当に気を許せる人にしか報告しなかったですし、言わないでね‼︎って口止めしてました😅💦

• ままり

ままり

まさか写真や動画を勝手に広めたりされると思わず、大人になっても口止めとかしなきゃダメな相手もいるんだなぁと学びました💦

• 6月30日
ママリ

悪い話なら言いませんけど、おめでたい事なので・・・
報告した時に共通の友達に会ったりしたら「産まれたらしいねー!」「おおー!!」みたいな会話があっても不自然ではないと思います。
むしろ言うなって思うならそもそもその人に報告しなければいいかと・・・

なんだろう・・・逆にその人に会った人たちからしたら「何で知ってたのに教えてくれないわけ??」とか思われてしまったら申し訳なくないですか??💧
おめでたい事なのに十字架背負わせるような感じがします💦

• ままり

ままり

そう思う人もいますよね💦
    一人に報告した数分後にグループラインで写真や動画を転送され勝手に広められてしまって、自分の言葉で伝えたかったなぁと思ってしまいました。
    十字架背負わせましたかね…一応謝っておきます💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

え!!LINEはナシですね😨
    すぐに写真転送するのはナシです!!
    会ってたら・・・の話です!

• 6月30日