※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保健センターでウイルス性腸炎の相談に行っても大丈夫ですか?他の子にうつらない条件はオムツを交換することですか?下痢の症状があるけど元気な7ヶ月の子についてです。

ウイルス性腸炎のとき、
保健センターである7ヶ月健康相談行っても大丈夫ですかね?

オムツを交換しない限り他の子にはうつりませんよね?

うちの子はすごく元気ですが、下痢の症状があります。

コメント

🐶💗

主催のところに相談してみては?日にちをずらしてくれるかもしれないですし😊
万が一移ってしまったら移ってしまった側はたまったもんじゃないのでね💦ましてや小さい子が集まるところなので、本当にオムツ替えさえしなければ移らないのか調べてみましょう✨
ちなみにうちも胃腸炎で、下痢だけで熱もなく元気だった4日後ぐらいにいきなり嘔吐ありましたので、気をつけてください!

やめてる方がいいかと思います😅

私ならやめておきます。
保健センターでの検診なら、事情を話せば1ヶ月後にしてもらえると思います。
どうしても7ヶ月のときに検診を受けたいと考えているのであれば、保健センターに電話で問い合わせをしてみてから判断したほうがいいと思います。
小さい時ほど、子どもの体調不良は心配になりますから、正直なところ、体調不良なら子どもの集まりにはつれてきてほしくないと思いますし、私もそう思うからこそ絶対につれていきません。

おかあちゃん

私なら延期します。

集団の場合、万が一移したら大変なので!

ママ

集団であるのかもまだわかっていないのですが、
集団であったら辞めてた方がよさそうですね。

火曜日に予定していて
今日も下痢してるのでおそらくそれまでには回復しなそうです。
集団であるようだったら辞めておきます

𝓡.

大人数いるんですかね ˀ̣ˀ̣

検診と同じ様な感じの健康相談なら
わたしなら連れていかないかもです 𓂅