※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ちょっと疲れているだけと思いますが独り言弱音吐かせてくださいまだ一…

ちょっと疲れているだけと思いますが独り言弱音吐かせてください

まだ一歳一ヶ月の息子。ほんとにほんとに可愛いですが
体力ありすぎて自我が強くてたまにイラっとしてしまいます。
離乳食の度に気に入らないものは投げたりわざと落とします。
お皿に乗せても必ずお皿から落として直にテーブルの上で食べます。お皿が嫌いなのか何度注意しても直りません

夜も22時過ぎないと寝ません。最近は23時
朝は6時〜7時に起床
お昼寝は30分〜1時間を二回とか2時間を一回とか15時までに切り上げたりしますが全然夜元気です
午前中30分の昼寝で20時に寝た事がありましたが
まさか21時に起きて夜中1時まで寝ませんでした

もう諦めて昼寝もさせたいだけさせればいいんですかね
親がこうしなきゃこうしなきゃと頑張るほど寝るのが遅くて、、、
朝早く起こしたり昼寝の時間減らしたり早めに切り上げたり支援センターやお散歩や外であんよの練習やプール遊びしたり色々やりましたが

結局好きなだけ寝かせても寝なくても23時前後の就寝
私は寝不足でイライラしたり、、でも可愛いし優しく接せられない自分を責めたり、やっと昼寝してくれてもやる事あったり自分は覚醒してしまっているし、寝れないし、なんだかうまくいきません。
寝ちゃえばいいのですが思っている事を言葉や文字にして吐き出したいとも思います

まだ子供一人なのにこんなんでなんだか子育て不安になります

気持ちに余裕がある人や心が広かったらこんなことないし
大らかな人は二人でも三人でも笑いながら楽しみながら子育てできるんだろうな

世のお母さん本当に子育てお疲れ様です

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

うちも一緒です!!!
お皿からすぐご飯出すし、最近投げるのブームです😭
落としてあー!って言ったりしてます😅
でもそういう時期あるって聞きました!
大人にはわかりにくいけど、それで学んでることあるのかなって思うようにしてます。。
それでもイラッとしますけどね😭

夜寝るのも22ー23時が平均です。
昼寝自然に起きるまでさせてるからかな?とか思ったけど、短くても寝る時間30分も変わらなかったのでもう好きなだけ寝かせてます🤷‍♀️

たぶん、ナミさんはちゃんとしてらっしゃるんですよね!
私は寝かせようと思ったり、ちゃんと食べさせようと思ったりすると疲れちゃうしイライラしちゃうから、じゃあもうそれでいいや!って娘に合わせてます😅
ダメ親だなーとか思うけど、それでもイライラしちゃうことありますしね💦

うちの娘の場合も、もっともっと思いっきり遊ばせたら寝るの早くなるかなー?とか思うんですが、なかなか難しいです。。
午前中も午後も公園連れて行ったりしてる話も聞くので、私たちが思う以上に運動が足りてないのかもですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます😭
    もう一歳超えてから日に日に体力アップしていき、こちらは老いていく一方なのに笑

やー、ちゃんとというか色々試してダメだったら仕方ないのかなと思うのでやる事やりましたが夜早く寝るのはもう諦めました😓

私も寝たいだけ寝かせてご飯も食べなきゃいいにします笑
    かなり蓄え(10.3k)もあるので、、、😂

ちゃんと歩けるようになったらいっぱい外遊びしようと思います🍀🌞

• 6月30日