※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゅん
子育て・グッズ

夜間断乳始めて約1週間です。最初3日はギャン泣きされましたが、少しず…

愚痴になってしまいますが、聞いてください😭
夜間断乳始めて約1週間です。
最初3日はギャン泣きされましたが、少しずつギャン泣きは無くなって、すこーしずつですが寝る時間も長くなって。
…でもやっぱり朝方4-6時の間に起きて、ずっとグズグズ。
トントンも抱っこも放置して遊ばせても、ずっとグズグズ。
明日から仕事復帰で気持ちが焦ってるからか、今日は朝から動悸と目眩が😭😭
旦那は、ギャン泣きしてる時に起きても来てくれんくて、ブチ切れた次の日はさすがに起きてきてくれたけど、結局そのあとはグズグズ言ってても覗きにも来てくれんくて(旦那はいびきがうるさいから別室)、朝、イライラしながら問うと「何時くらい?1回だけ気づいたかなー」って。
旦那が仕事の日は100歩譲って頑張るけど、休みの日は協力してよ😭
しかもわたしは色々保育園の事務的なことや、自分の復帰に向けての準備したりしてるのに、旦那は…昼寝………😭😭😭😭

夜が来るのが怖いです。
きっと息子も感じてますよね😭

今の夜のスケジュールは(旦那は平日、19時過ぎには帰宅しているものとして行動)
18時頃 夕食(結構量食べます)
19時頃 入浴
20時-21時 これくらいの間に遊びながら寝かしつけ開始。寝かしつけはスムーズになってきてます
23-24時 私就寝
4-5時 息子グズグズ覚醒。抱っこ、トントンでも無理。水分補給はお茶でしのいでます。
6時過ぎ 諦めて私活動開始、息子は眠いからずっとグズグズ。わたしも眠過ぎて全然体が動かず。

改善点
私がもっと早く寝る
そのためには、旦那の帰りは無視して全ての夜の流れをワンオペでする、わたしも息子と同じくらいの時間に夕食を食べる

他に改善する所はありますか?
寝る前にミルクあげたりした方がいいんですか?
フォローアップミルク、あげたことないんですが、普通のミルクとは違うのでしょうか?
無知ですみません😰

コメント