※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロスママ
妊娠・出産

出血がある場合、流産の危険性がある可能性があります。病院に電話して様子を確認するか、様子を見るかは判断が難しいので、医師のアドバイスを受けることが重要です。

妊娠初期です。
胎嚢は確認済みで、再来週に心拍確認の診察予定です。

先程、オリモノに混じって出血がありました。

これは流産の危険性があるのでしょうか?

病院に電話した方が良いでしょうか?

もう少し様子を見た方が良いでしょうか?

1人目の時は出血無く無事に出産したので、
今回、初めての出血で不安で、何をどうしたら良いのか分かりません。

経験者の方、アドバイス御願い致します😣

コメント

(^^)v

すぐ病院に連絡して指示をあおいでください😢出血は真っ赤ですか?安静にしてくださいね

• フロスママ

フロスママ

出血は、オリモノに混じってピンク色です。
    やはり病院に電話した方が良いですね。ありがとうございます!

• 6月30日
なめこ

出血=流産の兆候ではないですよ!
経過が順調な妊婦の3割くらいは出血を経験しているようです。私も出血しました💦

ひとまず安静にしてみて、それでも出血がどんどん増える&腹痛がひどくなり始めたら流産の可能性があるかもしれません😞
すぐに出血がとまり腹痛もないようでしたら、ほとんどの場合は流産の心配のない、生理的な出血の可能性が高いです。

不安であれば病院に電話してみるのもいいですが、この時期は特に出来ることがないので、どちらにせよ安静を指示されると思います!

• フロスママ

フロスママ

病院に電話してみました!
    まさに、なめこさんがおっしゃって下さったように、安静を指示され、今の感じだとそこまで心配するものではなさそだから様子見と言われました!
    出血が増えたり、腹痛が出てきたらまた電話してと言われました!

• 6月30日
恋子ママ♡

早めに病院へ電話した方が良いですね!
24時間対応できる時は診察してくれると思います!
安静が良いと思います。

• フロスママ

フロスママ

ありがとうございます!
    電話してみて、様子見となりました!

• 6月30日