※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
妊娠・出産

23週目で逆子体操はまだ勧められず、自分で判断して良いかどうか迷っています。逆子体操はいつからすべきでしょうか?

今日で23週目に入りました。前回の検診で逆子って言われ胎動もへそより下の方で感じます。
逆子体操をすればいいって聞きますがまだ先生とかにはそれをまだ勧められていません。だからいわれてからたいそうをしたのうがいいんでしょうか?
自分の判断ではしない方がいいのでしょうか??

コメント

23週で逆子は問題ないので
やらなくても大丈夫て言われました!
まだ子宮によゆーがあるから
くるくる回ってるので27週くらい
までは逆子でも大丈夫らしいですね!
自分もまだ逆子です笑

• あおりん

あおりん

なるほど!上の方でも胎動あるから大丈夫ですよね🤭

• 6月30日
はんな

23週なら、逆子と言うか、まだまだお腹のなかで動き回る時期なので、
検診の時にたまたま逆子になってたタイミングだったんだと思いますよ!

私は、逆子、34週の時になにもしなくてもなおりました!

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!
    自然に任せます😌

• 6月30日

まだまだ逆子の多い時期ですよ!
先生から指導ないならやらない方が良いと思いますよ!
私は30週で治らず指導されましたが、戻ったり逆子になったりで34週で戻り落ち着きました❗️

• あおりん

あおりん

そうですよね!皆さん同じような感じで安心してますー!

• 6月30日
きょうこ

私もこの間、午前中に検診を受けたのですが、逆子の状態だねーと言われました!
でも先生いわく、この時期は動けるスペースがたくさんあって動き回ってるから気にしなくていいよー、今日の夕方には戻ってたりするから!と言われました😊
みなさんがおっしゃる通り、気にしなくていいんだと思います👍✨

• あおりん

あおりん

ですね!元気なら大丈夫ですね。胎動下の方ばかりあるから心配になっちゃいますwたまに上の方でも動きますけどね( ´艸`)

• 6月30日
  • きょうこ

きょうこ

私もしょっちゅう膀胱のあたりを蹴られてます😂笑
    でもしっかり動いてくれているので、今は自然に任せます😊✨

• 6月30日
  • あおりん

あおりん

私もですw膀胱の辺り蹴られてたまに尿が出そうな感覚に至ります…w

• 6月30日