※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが生まれる不安や、3人の子供を同時に抱っこすることに対する心配があります。

3人お子さんがいる方
1番下が赤ちゃんの時1番なにを優先にして動いてましたか?
うちは3人年子です😂
たまにふと2人連れてわたしの友達とかに会いにいくと
みんな遊んでくれるけど帰る頃にはかなり疲れ切ってしまいもうやだなあとかなんでこんな女の人だけ子供連れて遊びいったり一人で出かけたいときは旦那さんにいわないといけないのか…とか
これ3人目生まれたらやってけんのとかすんごい不安になります。(自分がかなり疲れ切ってしまった時だけそのように思う時があります)

2人だったらまだ両手があるからいいけど
3人って一気にみんなぐずったり一気に抱っこってなった時どうすればとかすごい思っちゃいます😭

コメント

A☺︎

なにを優先.....
これといって決めてないです😂
決めたとしても
それ通りに動けなかった時に
イライラしたくないので!
とにかく臨機応変に
何かを訴えてる子から対応してます🤣

頭で考えても何も進まないので
できるだけ効率よく
ひとつずつ終わらせてます 笑
ただ生まれる前って不安大きいかもですが
生まれてしまえばやるしかないので
なんとかなります😆😆

解決策になってなくてすいません🤣

  • u

    u

    やっぱりそうですよね!
    わたしも1人から2人目になるとき
    結局同じでした笑
    産まれてしまえばやらなくてはいけないしなんとかなりますよね😂
    1人目から2人目はあまり不安なかったのですが3人目はとても不安が多くて😂

    • 6月30日
。

3人年子です!月齢差もほぼ同じかな?と思います☺︎✬
何を優先なんてないです!優先にしないといけない
事はその時によって違うので😅

  • u

    u

    初めて3人年子の同じくらいの差のかたあいました😂
    うちも年子だけどかなりの感覚空いてないのでもうみんな赤ちゃんみたいな感じだったので誰に話しても解決策ありませんでした😂

    そうですよね!1人目から2人目の時も結局そうだったのでなんとかなりますよね!てかなんとかしなくちゃですもんね😭

    • 6月30日
  • 。

    年子でも月齢差によってまた
    全然違います😂我が家は長男が
    あまり泣かない子だったので同時泣き
    は経験したことないですが泣いてる
    理由によって対処します!

    3人目が生まれてから今までは
    まだ余裕があります!なんと言っても2人目出産後が1番
    大変な日々でした😭😭

    • 6月30日
ゆうき(*´ω`*)

分かります😥私もつい最近妊娠している事がわか、まだ5週くらいらしいので分かりませんが、2人の今でもお出かけするのも大変なのにどうしたらいいのやらと、色々考えてしまいます😭

ビッグマム

うちも3人年子ですがこれ優先とか全くないです😅
とりあえずその時になってみないとわからないしなんとかなるでしょ精神です😂
3人同時になにかあればどうにかしたらいいってかんじです💦

ちなみに我が家旦那は仕事でほとんどいないのでずっと1人でみてるんですがみんな同時に抱っこになった時は
長男肩車 長女抱っこ紐でおんぶ 次女抱っこ紐で抱っこするって感じにしてます😅