※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について相談です。顔と全身に使える保湿剤を探しています。顔と足の乾燥が気になり、乳児湿疹も出ています。オススメがあれば教えてください。

‪赤ちゃんの保湿剤は何を使われていますか?
顔、全身に使える保湿剤を探しています。
今、顔と足の乾燥が気になっています。
また、顔に乳児湿疹が出ています。
(お湯で拭き取る等ケアはしています。)
オススメがあれば教えてください。‬

コメント

あんな

小児科でヒルロイド貰ってます‼️👶

みーちゃん

上の子も下の子もパックスベビー使っています😊

和光堂のミルふわという物を使ってます!かっさかさだったんですが、続けて塗ってたらツルツルになりました😆薬局で買いました!
でもあまり酷い乳児湿疹なら、病院の方が早く治ります😣

私も生後1ヶ月の頃から今3歳ですがずっとヒルドイドもらってます!
夏は泡タイプ、冬はクリームでお肌モチモチです😆

ママリ

皮膚科で顔用にプロペトと、体用にワイドコールクリームという保湿剤を貰ってます!子供は病院タダだし、診察なしで薬だけ貰いに行くこともできて楽なので1,2ヶ月の頃からずーっと行ってます😊息子も以前は乳児湿疹が酷かったですがおかげで今はほとんど保湿剤だけでキレイに保ててます😊

yuki.

アトピタ使ってましたが、なかなか乳児湿疹が治らずヒルドイドもらって塗ってます👶
やっぱり、病院でもらうのが一番でした😭

ぼーの

ヒルドイドも持ってますが、普段はママアンドキッズのローション使ってます!

Ruru

ご回答いただいた皆様💗✨たくさんの貴重な情報ありがとうございました😭❤️
お一人ずつ返信ができず申し訳ありません。
皆さまに教えていただいた商品や処方薬を、息子に合うものが見つかるまで試していければと思います🍀
ありがとうございました☺️💓