※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおま
妊娠・出産

昨日生理予定日で、少量の出血がありますが、出血が続かず不安です。着床出血かどうか知りたいです。経験のある方、検査時期を教えてください。

昨日がちょうど生理予定日でした。
これまでずっと生理不順になったことはなく
毎回予定日ぴったりにきます。
昨日トイレに行って拭いた時おりものに血が
混じったようなうっすらピンクの様なものがつき、
ナプキンには本当にわずかに茶色くついた
くらいでした。 あとはお通じの際いきんだとき
出血が少量出てきたくらいで止まってしまいました。

普段は出血が出始めたらそのあとはしっかり
出血が始まるのですが今日になっても出血は
みられません。いまの症状は生理の時のような
腰痛があるくらいですが…今回の出血は着床出血と
考えられますか? フライング検査したくてうず
うずしてます。同じような経験のある方お話し
聞かせてください。またいつ頃検査されましたか?

コメント

NMI

フライングしたら陰性だったので、1週間は待つのをオススメします。

毎日毎日早くしたくなりますよね💕

• れおま

れおま

やはりそうですよね😅
    もう生理前に1度検査してて…🤣
    本当毎日やりたくなります!

• 6月30日
✧*おこめちゃん*✧

生理予定日から使える検査薬使ってみてはどうでしょうか?

着床出血は生理予定日くらいらしいので、可能性あると思います😊

• れおま

れおま

予定日から使える検査薬なかなか売ってなくて💦私の探し方がわるいのでしょうか😓

1人目の時は着床出血なかったのでこれはなんだー??というような感じです☺️

• 6月30日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

売ってる薬局調べて、薬剤師さんに出してもらうのが確実です。普通に店頭に出てる物ではないんですよ。なので売ってない薬局もあります。

• 6月30日
  • れおま

れおま

だからか!探しても探してもないなぁと思ってました💦ありがとうございます!薬剤師さんに聞いてみます☺️

• 6月30日
ママりん

私が長男を妊娠したときにそんな感じでした!

私も28日周期でだいたいくるんですけど、生理予定日前日の夜中?に生理痛のような下痢のようなお腹の痛みで夜中に目が覚めてトイレ行ったけど おしっこ以外なにもでず、拭いたらピンクのおりものがトイレットペーパーについたので、『あぁなんだ。生理がくるのね』と思ってナプキン装着して寝たんですけど、次の日の朝とか全く出血が見られず。あれ?生理まだきてない?
お腹も痛かったしダルいし生理そのうちくるかって思ってたけどそのまま来なくて1週間後に検査薬やったら がっつり陽性反応でて妊娠してました。
あのピンクのおりものは着床出血だったんだなって思います^ ^

• れおま

れおま

コメントありがとうございます!

わぁ!まさに同じですね!!
    生理前、生理中の腰痛、怠さも私もあるので生理きたぁ…って思ってたらあれ??って。 こんな事今まで一度もなかったので期待しちゃいます☺️💦

• 6月30日
  • ママりん

ママりん

3人 妊娠してますが着床出血あったのは長男のときだけでした🙌

生理くるなーって感じだったのに生理こないと不安にもなるし妊娠してるかもって思いますよね!!
    私は風邪気味で咳とかもでてたので、それで生理遅れてるのかなーって思ってたので検査薬やるまでに1週間かかってしまったんですけど、もし妊娠してるなら 生理予定日1日でも過ぎてたら反応でることもありますよー!!

私 二人目は年子で生理がまだ定期的にきてないときに妊娠したのであれですが、今お腹にいる子は生理予定日に検査薬やって普通に陽性反応でました^ ^生理がちゃんときてる方なら排卵時もそんなにズレてないと思いますし😊←排卵日ずれてる可能性ももちろんありますが。笑

• 6月30日
  • れおま

れおま

コメントありがとうございます✨

検査薬は買ってあるのでやりたくてやりたくて😂でもガッカリしてしまう結果を見るのも怖くて😭
    また先ほどからナプキンが汚れない程度の出血があるのでこれは〜??とモヤモヤしてます😅

ママりんさんのお腹の赤ちゃんに会えるまであと少しですね❤️気温が不安定なのでお体大切にしてください✨

• 6月30日