※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
子育て・グッズ

朝5時に空腹で泣く卒乳した娘に対処法が知りたい。おやつパンでしのげるか、牛乳は早いか悩んでいる。どうすればいいですか?11ヶ月半です。

いつもこちらでお世話になっています。

最近卒乳した娘ですが、寝起き(朝5時とか)に空腹で泣きます。
今まではそのタイミングで授乳をしていたのですが、卒乳した今、どうしようか悩んでいます。

試しに今日おやつパンをあげたらご機嫌で遊び始めました。

朝5時にギャン泣きされても、すぐにご飯を出せるわけではなく、困っています。

今日のように、おやつパンで毎朝しのぐか、寝起きに牛乳を飲ませるか、、、

どんな対策がありますか??
アドバイスください😭

ちなみに、11ヶ月半なんですけど、まだ牛乳は早いですかね??😭

コメント

deleted user

5時起き、お疲れ様です‼️

次男ですが、母乳多めのミルクとの混合で夜は添い乳をしていましたが、ごはんは大量に食べ、麦茶もよく飲み、なのにあまりに寝ないので、思いきって9ヶ月でおっぱいやめました‼️
今は、寝る前に200のフォローアップミルクと麦茶で一晩寝ています。

しかしながら、毎朝5時に起きます(笑)
一緒にダイニングに行って、バナナそのまま1本😂と、トースト(8枚切りの耳つきをカットしただけ😂)な、簡単な朝ごはんを食べさせてます。9ヶ月から、毎日こんな感じです😅
10ヶ月ごろからは、さらに食べたがり、生のレタスをちぎったものや、プチトマトを切っただけの皮ごとも、あげております。

二人目なので、もはや体にすごく悪いものでなければ、なんでもありです😂😂
お麩、ベビー煎餅などなど、手抜きしまくりです。

バナナは常備しておくと、すごく楽ですよ✊切るより1本まるごとの方が、すべらずに汚れにくいかと。

↑うちの次男は大食い小僧なので、パンの耳もバリバリ食べてますが、個人差がありますので、ご注意ください!

そして、そろそろ11ヶ月になろうとしていますが、だんだん5時起きから、6時7時くらいまで寝てくれるようになってきました✊

1人目のときは、離乳食というよりも、宇宙食か?みたいな勢いで作ってましたが、やっぱりごはんはおいしいのがいいので❤️
あんまり深く考えすぎず、アレルギー、味が濃すぎない、砂糖が多すぎない、このあたりを気を付けるだけで十分ですよー😄

牛乳は下痢をする子が多いので、少量ずつにした方がいいです。こぼしたときも大変なので😱(笑)

まずは、麦茶ごくごくになることが一番かと思います😄

  • めおっこ

    めおっこ

    ありがとうございます^_^!
    我が家ももはや一人目なのになんでもありで、トーストもプチトマトもバナナもレタスも全く同じ感じです😂

    しかもやはり、大食いです😁

    出先では、おやつにバナナをおサルのように丸ぐいさせてて周りに驚かれてます😅

    すごくズボラな話なんですけど、、、
    寝室とリビングの階が違くて、、、
    夜のうちから寝室になにか腹の足しになるものを持ち込んで、とりあえず空腹の泣きを抑えたいというのが本音です😅😅😅

    すぐにキッチンまで連れて行って、すぐ出せる朝食を出せればいいんですけど、起き上がるのも辛い時があって😅

    でもやっぱりすぐにリビングに連れて行くしかなさそうですね😅

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😄よく食べる子なのですね‼️それはよかった✊

    とはいえ、毎回のごはんは悩みますよね😅
    我が家も、寝室が2階で、リビングが1階ですが、やはり旦那と長男を起こしてしまうより、私が犠牲になり(笑)次男を連れて降りています😂

    寝室で何か食べさせるのは、布団を汚したり、後処理が大変なので、あまりオススメしません😅💦
    寝室では麦茶でしのぐしかないですね😭

    うちの子も、牛乳飲ませるにはまだ少し下痢をしそうなので、液体ミルクのフォローアップミルクが欲しいです😭

    チルミルのフォローアップが合わず、下痢をしにくいらしいアイクレオのフォローアップを飲ませていますが、毎回作るのが面倒で⤵️⤵️

    • 7月1日