※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠14週で茶オリが続いています。先週に鮮血の出血があり、病院で安静を指示された経緯があります。茶オリについての経験談を教えてください。

妊娠14週です。一昨日位から拭くとつく程度の茶オリが続いているのですが、一昨日病院に電話したら拭くとつく程度なら心配いらないが念のため安静にとの事でした。
実は先週一度鮮血の出血があり止血剤と張り止めの服用と自宅安静だったばかりなので、その時の残りが出てきたのかな?とも思っています。

茶オリで受診した際に言われた事や、茶オリ出たけど何日で止まったよ、など経験談あれば教えてください!

コメント

どんぐり

私も初期の頃茶オリ出ました。
2日くらいで止まったと思います!
茶オリで受診した時は、内診で診てもらい特に問題なさそうだったので、薬も処方されず、今度茶オリが出ても受診しなくていいよ〜と先生に言われました。
でも茶オリ出ると心配になっちゃいますよね😢

• 🐰

🐰

やっぱりどこの病院でも茶オリは心配ない事が多いみたいですね(>人<;)けど受診の必要ないよ〜と言われてもエコー見て診察受けないと不安が消えません‥

• 6月30日
奈々ゝ

7wから生理以上~止まったりを繰り返しながら今もあります
私の診断は絨毛膜下血腫での切迫流産でしたが💦

前回受診した際血腫があるや
どこからの出血等のお話はありましたか?

血腫がある場合は吸収されるまで
繰り返し出血はあると言われました😣

• 🐰

🐰

前回言われたのは胎盤が出口に近い位置にあるからこのままだと前置胎盤にもなりかねないと言われました。だんだん上がって行けば問題ないとの事と、赤ちゃんより外より?の場所で血が見えなくもないのでこの分は血が出るかもね、との事でした(>人<;)
    出血続くと怖いですよね💦

• 6月30日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

少し血腫がありそうですね💦

私も2ヶ月以上出血が続いていて
    先日夜用ナプキン2回変えても
    収まらない程大量出血しましたが😣
    赤ちゃん元気で居てくれました😊
    多少でも出血は不安になりますが💦

今の出血量から生理並みの
    出血なら赤ちゃん強いので
    信じてあげて下さいね😊

• 6月30日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます🥺なんだか元気が出ました。前回の出血から自宅でも出来るだけ寝てて安静にしてるつもりだったのに出血したのでもうどうしたらいいのか正直ちょっと参ってました💦赤ちゃん強いと信じようと思います❣️

• 6月30日
への字

茶オリ、不安ですよね。
私は妊娠12週のとき、拭いたら鮮血の出血がありました(人さし指先っぽほどの大きさ)。
翌朝には生理初日のような血の塊の出血があり青ざめました😨
内心、最悪の事態も覚悟し病院にすぐに電話したところ、「出血が続かず茶オリになって収束するようであれば問題ないとのこと。今病院としてできることはないから様子を見てください。」と言われました。
その日と翌日くらいまで茶オリがうっすら続きました。
次の健診のとき出血のことを聞いたら、「初期にはよくあるから心配はいらない」と。胎盤ができたり、子宮が大きくなる過程で毛細血管が切れてしまうこともある、と説明されました。
そんなトラブルもありましたが、今では無事に31週を迎えるところです😊
ご不安だと思いますが安静になさってくださいね。元気な赤ちゃんに会えますように😌

• 🐰

🐰

無事に31週との事でおめでとうございます!もう一歩で会えますね🥰やはり茶オリだと心配ないと判断する事が多いんですよね💦自宅安静になる事は予想出来るのですが不安です😢
    私も拭いたらつく程度で止まりそうな気もするので明日まで続いたらもう一度病院に電話してみようかと思います💦

• 6月30日
  • への字

への字

エコーで元気な姿を確認するまではほんと不安ですよね😢
    赤ちゃんの心拍だけでも自宅で確認できれば安心できるのに😢って私もいつも思ってました。
    不安は続くと思いますが無事に元気な赤ちゃんに会えるのを祈ってます😊

• 6月30日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます!心音を聞けるエンジェルサウンズ?欲しいです🥺健診までが1カ月開くのも不安なんですよね😭
    元気な赤ちゃんに会える日を夢見て安静にしています💦

• 6月30日
まめめ

私も先週に生理2日目くらいの鮮血が出て、血腫があるとのことでこの1週間自宅安静でした。。

鮮血が2日続いた後は数日出血が止まり、もう大丈夫かなと思った矢先に茶色の出血がぼたぼたっと出て、そこからは茶オリのような出血が少量続いてます。
トイレの時に結構出るので毎回のトイレにめっちゃ緊張してます…

病院には「茶色なら安静で様子見、鮮血なら電話して」と言われてました。

今日診察なんですが、血腫が消えてるか&赤ちゃんは無事か心臓がバクバクです( ノД`)
安静解除にならなくてもいいから良い結果がほしい…!

全然参考になりませんが、同じ14週で境遇が一緒でついコメントしちゃいました💦

• 🐰

🐰

鮮血は怖いですね😢💦自宅安静って加減が分からないし自分なりに安静にしてたつもりでもまた出血があるともうお手上げな気持ちになっちゃいます😭💦
    今日診察との事でいい結果である事を祈ります🥺お互い安定期まであと一歩頑張りましょう😢💖

• 7月1日
  • まめめ

まめめ

血腫は小さくなっておらず、出血もまだ続くだろうとのことで引き続き安静指示でした😭
    赤ちゃんは元気でした💓

この週数だと安静以外できることはないと言われたんですが、ネットで調べたらもっと早い週数でも入院して点滴~という方々が結構いるみたいなのに…
    これは病院の方針にもよるんですかね💦

ほんと安定期まであと2週間ですね!頑張りましょうね✨✨

• 7月1日
  • 🐰

🐰

そうだったんですね😭でも赤ちゃんが元気だったなら安心ですね☺️安静って簡単なようで続くと体もキツイし難しいですよね😢病院の方針で入院するとこしないところもあるんでしょうね😫私の行ってる病院も入院よりできるだけ自宅安静を勧める所なので、入院させてほしいと思っていたのですが入院したらお風呂入れないと聞いて、少し自宅安静の方がマシなのかなぁ?と思うようになりました😭💦

• 7月1日
  • まめめ

まめめ

個人病院はベッド数に限りがあるということが大きく関係してそうな気がします💦
    私はフリーwifiさえあれば入院したいですが、wifiないとかなりキツいと感じます😂笑

• 7月1日
  • 🐰

🐰

確かに!家でさえ安静だとケータイ触る位しかないのに病院でネット繋がらないと辛いですね😫💦

• 7月1日