※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
妊娠・出産

新生児後のお風呂の入れ方について教えてください

2人目生まれてからのお風呂の入れ方が分かりません💦
上の子を見ながらの新生児、新生児後のお風呂の入れ方どうやってましたか?

コメント

新生児は沐浴だったので午前中に入れて、上の子はいつも通りの時間(夕方)新生児の機嫌のいいうち、授乳の後タイミングに合わせて眠ってるスキにさっと入れてました😊
目を離してしまうので心配ではありますが里帰り出来ない環境にいる人はしょうがないですよね。。
うちはいつもそんな感じでした。今回もそうシュミレーションしてます。ちなみに夏なのでシャワーのみでした😣💦冬産まれだとまた違うんでしょうが...😣💦

• のぐ

のぐ

やっぱり別々に昼間に入れる感じですよね!
    私も里帰り出来ず、ワンオペ予定なのでシュミレーションしておこうと思います😣💦
    シャワーのみってゆうのは沐浴をベビーバスなどじゃなくシャワーにしていたって事ですか?

• 6月30日
小鳥

下の子は首座るまで昼間にキッチン付近で入れようかと笑

夜は泣かしたままでもなんでも上の子と2人で入ります。

首座ったら3人かな🤭

• 小鳥

小鳥

あ、疲れちゃった日はお風呂入れずにガーゼで拭く予定です笑
    私も息子も入らないかも笑
    適当です😂

• 6月30日
  • のぐ

のぐ

私もお風呂でやるかキッチン付近でやるか迷ってます😣

ガーゼで拭くだけの日があってもいいですよね😣💦
    私も入らない日が出てきそうです😅
    ワンオペなので疲れ果てた時はそうしようと思います😂

• 6月30日
み

新生児期は17時ごろにベビーバスで入れていました☺️

上の子は、申し訳ないけど寝る直前の20時とか21時とか、下の子が寝た隙にシャワーでサッと一瞬で済ませるスタイルでしばらくやってました😅

1ヶ月検診後、お風呂許可が降りてからは脱衣所にメリー持ってきて下の子は寝かせておいて、まず私と上の子でお風呂へ🛁
上の子を洗って湯船へ入れておもちゃで遊ばせ、その次に私猛ダッシュで洗う、そして最後に下の子洗って一緒に湯船へ
上がる時は私と下の子が先上がって、下の子にオムツと服だけ着せたら急いで上の子を迎えに行くってそんな感じでした😅