※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
子育て・グッズ

熱が下がりましたが、手足口病か心配。外出するか迷っています。皆さんはどうしますか?

おはようございます😃
金曜から熱が出て、病院に行ったんですが薬貰って帰宅。
夕方下がって土曜の夕方熱、38度4分
今日は下がって36度7分です。
比較元気、食欲少し低下です。
手足口病とは言われなかったのですが、舌の先に口内炎が…
足と手に、3、4個赤いポツポツがありますが、手足口病なのかな?
今日は、車のオイル交換なので行けるか悩んでます…
いけそうなら今日の晩御飯の材料も帰り買って帰りたいと思うんですが、もし手足口病とかなら移しては悪いので控えようと思ってます。
ちなみにまだ突発もしてません。
外出皆さんならどうしますか??

コメント

漣

手足にプツプツと出ているのであれば、可能性大ですね。
手足口病は接触感染ですが、あまり規定はないですので買い物程度であれば一緒にお出かけしても大丈夫ですよ。

• ゆづ

ゆづ

ありがとうございます😊
    やっぱり可能性大ですか…😭
    お茶飲むと飲み込む時に泣いたり、好きな果物もあまり食べません😢痛いんですかね💦
    プツプツも思いのほか少ないのでよく分かりませんでした😵💦
    買い物だけ行こうかなと思います。
    明日もう一度受診もした方がいいでしょうか??

• 6月30日
  • 漣

飲んだり食べたりが痛いのであれば口の中にプツプツが出来ているのでしょうね。喉越しのいいものや水分も常温のがいいかもしれません。
    今から、熱が出たりするかもしれないので、受診されてもいいかと思います

• 6月30日
  • ゆづ

ゆづ

お茶は飲まなくなってて、ジェルとかスムージーのは飲むのでとりあえずそれで水分補給しました😓
    常温しかいいんですね💦
    一度受診してみます!
    ありがとうございました😊✨

• 6月30日