※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

上の子用のジュニアシートを検討中です。おすすめのジュニアシートや選び方についてアドバイスをお願いします。現在使用中のチャイルドシートは下の子に譲る予定です。

車のチャイルドシート、ジュニアシートについて。

もうすぐ下の子が生まれるので、上の子(もうすぐ3歳)用にジュニアシートを追加で購入検討中です。
おすすめのジュニアシートあれば教えて下さい。
沢山種類があるので、どんな所に注目して選べば良いのか分からず…
また、写真の4つ使用している方ご意見あれば!

現在使用しているチャイルドシート(クルリラ)は新生児用〜4歳までなので下の子に譲る予定です。

コメント

あんぱんまん

もうすぐ4歳の子にカトージのjoieのジュニアシート利用してます。
値段も安くて、肩ベルト付きなので安心して子供を乗せられますし、最近は自分でベルトしてくれるので助かります☺︎

• はな

はな

やはり、ベルト付きの方が安心ですかねぇ。シートベルトだと自分で外しちゃいそうですもんね、迷います。
    返信ありがとうございます!

• 6月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ベルトも自分で外しちゃうんですけどね😭
    ベルト外したら車動かなくなるからね!と言い聞かせて、外したらあー!車が壊れる!と言いながら車すぐ止めてました!
    外したり抜け出したりしなくなりました😊
    体が小さいうちはシートベルトよりも4点ベルトの方が安全だと聞いて最初は4点ベルトになるものを探しましたー😊

• 7月1日
えれのあ

息子はRECARO使ってます👶🏻💓
下の子が使うチャイルドシートも
息子のお下がりのRECAROです💓
バギーもRECAROです🥺

• はな

はな

レカロおしゃれですよね〜候補に入れてました◎あとは、シートベルトを自分で外しちゃう問題で検討中です。
    返信ありがとうございます!

• 6月30日