※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

家族同士で誕生日や父の日、母の日、敬老の日、その他お祝いごとなどで…

家族同士で誕生日や父の日、母の日、
敬老の日、その他お祝いごとなどで
プレゼント渡していますか?(。・ω・。)

義両親の誕生日、父の日、母の日
義祖母の誕生日、敬老の日
義姉、姪っ子甥っ子の誕生日など
毎年欠かさずプレゼント渡してきましたが
5年目にしてネタ切れです、、、(°_°)

義姉に関してはプレゼントしたものを
検索して値段調べて報告してきたりします、、、笑

ネタ切れだし、義家族も貰ったから返さないといけないみたいな感じでお返ししてくれたりして
無しにした方がいいのかな?と悩んでいます。

私の家族は誕生日などは外食のみなので
気が楽です!笑

みなさん、どうされていますか?

コメント

あかね

我が家は父の日、母の日はしていますが誕生日はスルーしてました。

敬老の日といっても子供が絵や文字をかけるようになってからで良いのかなって。
5月に母の日、6月に父の日、9月に敬老の日、他に誕生日までやってたら破産しちゃいます 笑
数年先とはいえ義姉(現時点で独身)とも相談して義父の60歳の誕生日には還暦お祝いも含めて義母と二人で温泉旅行行ってもらおうと考えています

Haruki

自分の家族には
全てお祝いは渡してます(^^)
甥っ子の誕生日、クリスマスも
渡してます!
姉にも買ったりしてます!

義両親は絶縁中で渡してないですが、
仲良い時に誕生日に
渡したのは1度だけありますね🤔

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お互いの両親にお中元、お歳暮のみです!


結婚した時に夫に人数×5000円×10年=の金額を言ってしたらこれだけかかるんだよーって話しました😂
それで、お中元、お歳暮のみにしました笑

貯金第一です笑

どこか行ったりしたらお土産などはきちんと買ったりはしていますがそれ以外はなしにしてます😭