※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
ココロ・悩み

精神的に弱く不安で、婦人科系の病変が心配。病院での診察も不安定で、日常生活に支障をきたしている。家族の理解が得られず、自分の気持ちに苦しんでいる。

自分が精神的に弱すぎて嫌になります。
でも不安でどうしようもないです。
婦人科系で病変あって、MRIや細胞とって調べて悪くないと思うと言われていますが、その病変に関しては悪くても悪いとでないと言われていたり、良性と言われていても稀に悪性もあることもあるようで…
診察の際の先生の感じでも、緊急性はなさそうで、経過を見るにしてもすぐの診察予定ではなかったり、私が不安な感じを出していると、不安そうだから大きい病院行ってみる?と言われたりするので。ほんとに緊急性はないんだろうけど…おりもの多くなると問題な病変らしく、最近おりもの多い気がして、そればかり気にしてチェックしてしまって、仕事も家事も子育ても身がはいりません。
夜もあまり眠れず、ご飯も美味しくなく、笑えなくて子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

旦那さんは私と違ってすごくプラス志向で深く考えない性格なので呆れられているし、母も心配もしてくれますが自分だったらあまり考えないようにするから、私の気持ちにすごく共感はできなくて、全部わかってあげれないし、そんなに心配かな?って娘とは言えども少し他人事になってしまうところもあるし…病は気からだよって思うと言っています。

頭では大丈夫なんじゃない?と自分で思っているのに不安に思う気持ちがうまく切り替えできません。
何も変わらないのに、すぐ病院に行きたくなってしまうし、心気症というものかもしれません…
ここで調べたらそういう不安になっている方いたので私ばかりではないんだと思い、とりあえず投稿するために文章にするだけでも気が紛れないかな…と思い、つぶやきました。
長文すみません

コメント

アンパンチーまま

卵巣嚢腫で片方学生時代に切除しました。

自分の安心の為と大きい病院で詳しく検査して貰ってはいかがですか?
それだけでも精神的に少し楽になりますよ😊
私も大きな病院で内診、エコー検査、CT、MRI、血液検査、ペット検査などなど沢山しましたよ😊

私の時も経過観察を何年かして、小さくなる兆しがなかったので開腹手術で取りました

お医者様も絶対陽性!とは言えないと思います👍
99%陽性でももしもがあって誤診だ!と責められかねないので😅

そして、もし悪性だとしても早く分かればそれだけリスクも低いですし👍👍

もやもやするならまず調べましょう👍👍

結婚する前だったし卵巣が1つになって子ども出来るのか。。。
将来旦那さんになる方に申し訳ない。ご両親に反対されたら。。。
とても悩みましたが、片方でも妊娠したし、子供も元気です😊

分からないままが1番不安ですよね💧💧

• ノンタン

ノンタン

返信ありがとうございます
    婦人科系の病気は妊娠に関わるので結婚前、妊娠前に患うのはかなり不安になりますよね。手術し、妊娠出産もされたということでよかったですね😊

今大きい病院にも行き始めています。
    私の場合は子宮なので、確定検査するためには子宮摘出なんです…
    幸い妊娠は不妊治療して1人授かれ元気に生まれ育ってくれているので、今後不安な日々をすごすより2人目とかはあきらめて手術とか考えるほうが良いなと思い始めています。
    経過観察は気持ちもしんどく子育てにも影響してしまいますからね…
    ただ、子宮摘出のリスクなども少し聞いているのでしばらくもやもやする日が続きそうですが…

重い話すみません

• 6月30日