旦那との関係に限界を感じており、別居を希望しています。自分のペースで生活できることに喜びを感じています。
何年も言い続けてダメで限界が来てボロカス言ったら、私が悪いことしたみたいになるの本当にいや。
被害者はこっちなのに。再構築しなくたって私は悪くない。
チャンスだって与えた。何年も向き合わなかった旦那が悪い。今になって一緒に頑張りたいとか調子よすぎ。
毎日言ってダメで我慢して我慢して我慢して我慢して私がやることは膨大。
どうせほとんどのことは私がやってるし、完全ワンオペに慣れるまでは大変だけど、旦那のストレスがないのは本当に嬉しい。体はきついけど本当に気持ちが楽。
私のペースで生活できるのも本当に嬉しい!すごく暮らしやすい。ずっとずっと耐えてきたから。
もうずっと別居が良い。
部屋も少しずつ模様替えしてもっと過ごしやすくしていく!
- ままり
コメント
ママリ🔰
消してしまいました💦
お疲れ様です。
うちは夫婦の期間が短いですが、めちゃわかります。これ何年経っても夫はこうなんだろうなって思います。
物理的距離大切ですよね。
婚姻費用出してくれてますか?法的にもらえるものらしいので、もらってくださいね。
ままり
コメントありがとうございます。
最初はこんな人間じゃなくて、親しい人に特性が出るという発達障害だと数年前に発覚しました。すでに子ども2人産んだ後で、子どももグレーで病弱、リハなどに通っててあとにも引けませんでした。仕事をしたらまともに働けなくて、子どもたちも不安定になって最悪で一緒にいることを選んでの今だったのですが、結局一緒にいること自体が無理になっていきました😂
ダーッとLINE送ったら、"そんなに?"(そんなことで?そんなに怒ること?って意味)ってきて、目の前にいたら殴ってたと思います。携帯持つ手が怒りで震えて初めて○ねと送りそうになったのを打っては消して送らずに堪えました。笑
送らなかった私偉い!頑張った!!と思っています😂
お金の件は今のところ大丈夫です👌
握っているのも私なので、しばらくはいけると思います!😆
ままり
大変でしたね。
私も一度旦那をビンタしたことがあります。物に当たらないと言ったのに引っ越して早い段階で私と喧嘩して腹いせに襖を殴って穴を開けました。約束したのに!とブチギレて思い切り平手打ちを。
うちの旦那はバカなので慰謝料とは考えないと思います。
もし言ってきたら今までの言動を周りにもかなり話していて義家族も知っているし携帯にも残しているので、私の方が膨大に回収できると思います。笑
性暴力酷いですね😭
ママさんも良い方向に進みますように!!
ママリ🔰
一先ず良かったです。
私は再婚してすぐに絶望的になり、義父母も夫に加勢してきて田舎でアウェイな環境の中孤立させられ、夫の背中とか叩いてしまいました。一時期だけで、今はあの向き合い方だと自分が疲弊すると学びましたが…
めちゃくちゃ後悔してます。
その姿を弱みとして離婚となると慰謝料取るみたいです。実際昨年離婚の話のときにLINEで一方的に送りつけられました。
しかし夫も性暴力してきてて、そっちの方が確実に慰謝料だったので、なんとかして対抗したかったんだと思います。
今は離婚のチャンスを逃し、仲良く努力してましたが、昨日も些細なことでなぜか怒り出し、私はトラウマで動悸や震えてくるので、自室へすぐ逃げました。
ままりさんがお金を握ってるなら少し安心ですね。
LINEを踏みとどまったのは、本当にえらいです!
ままりさんにとってよい方へ進みますように🍀