※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅる
その他の疑問

怒っているとき、眠いとき、つまらないときに自分の髪の毛をめちゃくち…

怒っているとき、眠いとき、つまらないときに自分の髪の毛をめちゃくちゃ引っ張ったりむしったりする赤ちゃんのママいますか??
娘が今そんな感じです。
母から「ストレスじゃない?(笑)」とか言われるので私がそれにストレスを感じています😑

ネットの情報ですが、ストレスではなくその赤ちゃんの癖だと書いてあったりします。ミトンを付けるのは指先の運動を妨げるのでダメだとありました。
おもちゃなどで気を逸らすしかないでしょうか?

コメント

まま

息子は眠たい時自分の髪の毛引っ張ってます😂
癖なのかなーと諦めてます笑

  • とぅる

    とぅる


    本当ですか🙄髪の毛すごい抜けませんか?それが気になってしまいます、、

    • 6月30日
  • まま

    まま

    抜けてるけど産毛って生え変わるって言われたのでいいかなーと気にしてないです😂

    • 6月30日
りぃ

うちの子もよく髪の毛引っ張って抜いてます😭
赤ちゃんはよくやるみたいですね😂

  • とぅる

    とぅる


    手に何本も髪の毛ついてますよね!気になりますがしょうがないんですかね😞

    • 6月30日