※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠32週で切迫早産入院中。痩せ型で糖尿病あり。手の関節痛がひどく、医師に相談したが原因不明。腱鞘炎の可能性は?

妊娠32週です。切迫早産で入院してます。先日糖尿と言われました。体型は痩せ型です。が、手の関節痛が酷く、つらいです。指、腕が痛すぎて、手をつけない事もあります。止んだり痛かったりです。医師に言いましたが、わからないと。

こんな症状ありますか?腱鞘炎?みたいな感じです。
教えて下さい🙇‍♂️

コメント

まま

糖尿病だと指先の感覚が分かりにくくなったりしますが
痛みはでないと思います
指のこわばりとかありませんか?

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます🙇‍♂️こわばりはなく、関節痛のような感じで、痛い時には手がつけません。リウマチ?なのかとか色々考えてしまいます。看護師さんにいうと、腱鞘炎?と言われましたが、何も対処はありません。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も同じ症状があります。
指を曲げた時に朝起きると特に痛みがあって十分に曲げれたなかったり、昼は指がカクカクなります。どこか1本ではなく、両指全部です。ばね指の症状です。
助産師さんに聞いてみると、骨盤が緩くなってくると同時に、体の他の関節も緩くなってくるから、それが影響している。妊婦にはよくある症状だと教えてくれました!間違っていたらすいません!

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭
    安心しました。こちらの助産師さんは…な方で💧
    すごく安心しました。ありがとうございます🙇‍♂️😭💗

• 6月30日
はな

私もありますよー。特に朝がひどくないですか?

医師に確認したら妊娠の影響とのこと。むくみで神経が圧迫されるようなことを言ってました。対処法はビタミン剤出すこともできるけどあまり効果は期待できないといわれたので飲んでいません。

リウマチも考えられなくはないけど、妊娠の影響と考える方が確率は高いらしいです。

産めば治ります、以上!って感じでした。笑

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます🙇‍♂️😭そうなんですね🙇‍♂️原因分かり、安心しました。起き上がる時が怖く💧

• 6月30日