※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

ファミレスのキッズメニューは何歳からが適切ですか?1歳の娘はソーセージや唐揚げはまだ早いかな。体重になりそうなバナナやパンを主に食べさせています。

ファミレスなどのキッズメニューは、皆さん何歳頃から食べさせていますか?

この画像のメニューを例で見ると、1歳0ヶ月の娘はソーセージや唐揚げは小さく切ってあげれば食べれそうですが
さすがにまだ早いですかね😨

成長曲線の中の下の方を行っているので、普段はなるべく体重になりそうなバナナやパンをよく食べさせています。

コメント

れおたん

1歳半ぐらいから食べさせてました。

• まどか

まどか

コメントありがとうございます!
    1歳半頃からですね!もう少しの間離乳食持参します☺️

• 6月30日

味濃いので、そこだけ気になりますけど親次第かなぁと!

うちは1歳3ヶ月頃まではお子様うどんとかにしてました💧
それか、私が食べてるものを欲しがるのも分かってたので取り分けか💧

• まどか

まどか

そうですよね、💦やはり味付け気になりますよね😞
    塩気が強くて体に負担がかかってもなあと思ってまだあげずにいるのですが、もう少し待とうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月30日

退会ユーザー

一応、お子様メニューはノンアレルゲンなど記載がない限り3歳くらいから食べられるようになってるみたいなので、大人と同じくらい味濃いです😭

1歳4カ月くらいであげたけど、薄味に慣れてるせいかあまり食べず水ばっか飲んでました笑笑
    無駄に高いしあまり頼んでません💧

• 6月30日
  • まどか

まどか

3歳ですか!うちの子はまだまだですね😂
    大人と同じくらい濃いのですね💦知りませんでした…
    お水ばっかり飲んでいるのはやはりしょっぱいからなのかもしれませんね😂確かにキッズメニュー安くないので、まだデビューは先送りにします!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
はっぱ

1歳半くらいからあげてました^_^

• まどか

まどか

一歳半ごろですね!あと半年、頑張ります😆
    ありがとうございます✨

• 6月30日
ちーたむ(27)

ファミレスとかのは3歳から食べれるように作られてるみたいですけど…(^^;

うちの子は一番上の時に慎重だったので3歳以降からでしたけど、
二人目は2歳手前だった気がします😊

• まどか

まどか

3歳ですか!知りませんでした💦
    確かにメニュー的にも、歯がもう少し生えないと食べにくそうなような気もしてました😅
    あげるのはもう少し待つことにします!ありがとうございます😊

• 6月30日

前に同じ質問したときは、たまにならと、一歳から食べさせてる方結構いました!

いざ、自分も挑戦しようとしましたが、油とか味付けが濃いなとか、不安になり、ライスのみにして、やめてしまいました(笑)

• まどか

まどか

1歳から食べさせている方もいるんですね😳
    たしかに味付け気になりますよね💦

ライスのみになってしまったんですね!私もいざ頼んでみても、そうなりそうな予感です😂

• 6月30日
メメ

うちはとにかく食べてくれれば何でも良くて(離乳食食べない子だったので)、揚げ物解禁が早くて1歳4ヶ月くらいにはお子様ランチ頼んでました💦
保育園とかでも1歳過ぎたら揚げ物出るみたいだし😅
味付けは毎日食べる訳じゃないしなぁ、と…。
ソーセージは嫌いみたいで未だに食べませんが、唐揚げは1歳半前には食べてました。

因みに曲線下の方の子なら、タンパク質増やしてあげると良いと栄養士さんに言われましたよ😊

りっちゃんママ

うちは最近食べ始めました!
うどんだけですが、必ずお湯で薄めます!
味付けは気になりますし、野菜もちゃんと取れてるか不安になるので夜はしっかり野菜たべさせます😅

さっちゃん🐗

1歳からあげてます😊
ケチャップはかけず、
ゼリーは持って帰って
次の日の3時のおやつであげてます!