※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

最近、寝起きにおしっこが出ないことが増えています。生後5ヶ月の娘は大丈夫でしょうか?日中は変わらないです。

生後5ヶ月の娘を育てています!最近、寝起きにおしっこが出ていないことが増えました。大丈夫なのでしょうか?日中の回数は変わらないです!

コメント

そういうリズムになっただけじゃないでしょうか?
大丈夫だと思います!

• きなこ

きなこ

リズムなんですね!大丈夫そうでよかったです!

• 6月30日
nmama

オムツ交換ってその前はいつですか??
寝る前(8時間前とか)なら夜中の脱水が心配な気がします💦
夜中は一切授乳やミルク無しならの話ですが。
授乳されたりしてるなら、起きた時にためて出すお子さんなのかなとも思います🙂

• きなこ

きなこ

寝る前です!夜中に起きてくることもあれば、朝まで起きてこないこともあり、朝の授乳の後に、オムツパンパンのおしっこしてます!

• 6月30日
みゆ

私の娘は寝てから朝までおしっこしません!
起きて30分以内にまとめてしてる感じです!

8ヶ月くらいからそんな感じなので、保健師さんに相談したら
そーゆう子はオムツ外れるのが早いよ!
と言われました😊😊😊

• きなこ

きなこ

そうなんですね!!娘もオムツ外れるのが早いんですかね😂

• 6月30日
ママちゃん

うちもです😓
汗をかいているのあると
思いますが💦
寝入っていると大人もですが
おしっこ出ないのかなーって
思ってます。

日中も回数と量が少なく
悩んでます💦
ミルク嫌いであまり
飲んでくれないので😭
暑いので脱水心配です😭

• きなこ

きなこ

私も、寝入ってるのかな〜っと勝手に思ってました!が、脱水心配ですよね!とりあえず、ちょこちょこ起きて、呼吸確認だけはかかさずするようにしてます😊

• 6月30日
あんどれ

うちの子もたまにしてないです。
ミルクもいつも通り飲んでて、おしっこの回数が変わらないなら大丈夫じゃないかと!

• きなこ

きなこ

うちもいつもではなく、たまにしてます!日中の回数は変わらないので大丈夫ですかね!

• 6月30日
あー

うちも、今そのことで心配してました!日中は回数変わらないですが、夜8時間以上経っても出ていません。その間は授乳していないことが多いので、熟睡してるからかな?!と思っています😅もうすでに暑いから、脱水とか心配になっちゃいますよね💦

• きなこ

きなこ

やっぱり爆睡しているからなんでしょうか!私もそう思ってます!夏は暑いので心配ですよね😭

• 7月1日
ミー

上の子がそうでした。トイトレ始めて、夜は大変と聞きましたが夜しないのであっさりトイトレ成功しましたよ!

• きなこ

きなこ

お返事が遅れてすみません!そうなんですね!うちの娘も早くトイトレ成功する子かもしれないですね☺️☺️

• 7月2日