※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

つわりがあり、旦那にイライラする女性の相談です。子育て手伝ってくれる旦那に感謝しつつも、つわりで休みたい時にイライラしてしまう様子。男性には辛さが理解できないことに悩んでいます。

つわりあると余計旦那にイライラする人いませんか😅?
最初の頃よりはだいぶ子育て手伝ってくれるようになったけどでもまだテレビ見てくつろいだりもしたいからか泣いててもテレビ見てたり😓
普段遊んでくれてるからほんとに助かるけど悪阻で気持ち悪くてこっちも休みたいのにやることやって泣いてるから抱っこもしてやること終わっても子供にかまってってしてると余計旦那にイライラしてきます🤦‍♀️
すごいつわりがひどいわけではないけど結構、アー、気持ち悪いなぁって感じが続いてて辛いのに😭
前より自分がわがままになります😅あー、どうして今見てくれないの!って思っちゃいます😅
たまに大丈夫?ってハグしてくれたり、背中さすってくれるけどどのくらい辛いかなんて男の人には理解できないなら難しいですよね。

コメント

食欲の春夏秋冬

一人目出産後から基本旦那にはイライラしますけど、笑

つわりの時は100倍イライラします!!!

三人目ともなれば、旦那もつわり等多少分かってる、理解している感じを出してきますが、全く分かってなく、子供達もなぜか「ママ、ママ」ってなってしまうので旦那じゃ全く役に立たず余計にイラつきます。

フルタイムで仕事もしていて旦那の帰りが遅いのでほぼワンオペです。

旦那にやってみろ!と言いたいですよね!!
私ならハグとかもされたくないです〜笑

子供がちょっと風邪引くとすぐ「移ったかも」とか言うのも腹立ちます‼️
「いや、お世話してないのに移るわけねーだろ!」とか思います。言わないけど。笑

スミマセン、私がグチっちゃいました♡

男の人には一緒理解できないと思います!!!

• 🧸

🧸

つわりは100倍もイライラするんですね😆
    子供もほんとパパよりママですしね😂
    仕事もしてるなんてすごすぎます😳💕それは余計疲れとかもあるし、イライラも多くなりますよね💦

ハグも嫌なんですね😆

わかります!ちょっと体調悪いだけど辛いみたいなこと言って寝たりするのイラッとします(笑)
    こっちは毎日つわりで辛いけど何も言わずにやってるだろってなりますよね(笑)

世話してないのに移るわけないってほんとですよね🤣🤣

経験できることじゃないから理解するのは難しいですよね。

• 6月30日
  • ひよこママ

ひよこママ

横からすみません😖
    あたしは専業主婦なのでそこだけを変えたら私が投稿したのかと思うぐらい思いが同じで、内容もうちの旦那のことかと思って吹き出してしまいました!笑

うちは旦那が
    子どもの鼻水吹いてあげたら、風邪がうつった!とか言ってきた時は蹴り飛ばしそうになりました😂
    とりあえず
    ふざけんな!
    とだけは言っておきましたけど。笑

• 6月30日