※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❷児mama
家族・旦那

モヤモヤして寝れません。義母から元々私を頼らないと良くしてもらえな…

モヤモヤして寝れません。

義母から元々
私を頼らないと良くしてもらえないよ。
後、私に絶対気を使わないで。気使われるの1番嫌いだからと言われており

予防接種、病院行く時は必ず私を呼んでね。ついて行くからと言われました。
なので毎回電話しては一緒に行ってたの
ですがその都度旦那の事や義母の思ってる事を押し付けて話されたり毎回嫌味な事も言われます。
なので断ってもらおうと旦那にお願いした所いっとく。
と言われ安心してたのですが
予防接種同日義母から📞が…
わざと出ませんでしたが、もしや…と思い
旦那に、ね?義母から電話来たけどもしかして言ってなかったと?と聞いたら
あー、まだ言ってない、電話してないもん。いいよ俺が電話するー
と…その行った日から当日まで1週間以上もあったのに忘れるか?と…
で当日に断り、

下の子の保険だけ義母の所に入れると聞いてたので
それも旦那に断るように上の言った時と一緒の日にお願いしてたのですが言ってない見たく…
これって私が自分で断ったがいいですかね…
保険で仮を作りたくないし…
ましてや下の子だけって。

まず、赤の他人だったのに気使わない事なんて無理じゃないですか?
実の子供ですら気使ってるのに
それもラインで言おうとおもってます。。
実の子供ですら気を使っていえなかったみたいなんですが…からライン送ろうかと思ってるんですがどう思いますか?

コメント

ままり

ラインしちゃっていいんじゃないですか?
実の子供ですら気を使って言えなかったみたいなんですが…で最後の文書の締めに義母から気を使われるの一番嫌いって前に言われたので私は気を使わずに思ってる事を言おうとおもって(笑)
これからもお願いしまーす✨って送ればいいんじゃないですか?
嫌味なんだか素直なんだか曖昧なラインに受け取れるし(笑)

• ❷児mama

❷児mama

それいいですね笑笑
    実際なかよくしたくないのが本音なんですが…笑
    ご飯の集まりとかもあって身内ではない人も来ておじさんの(彼女さん)とか…
    そのおじさんも常識ないし
    なんか色々めんどくさいんですよ笑

• 6月30日
  • ままり

ままり

そしたら義母に本当に気を使えない嫁ねぇ!って思わせるくらい思った事はバンバン言っちゃった方がいいとおもいますよ(笑)そしたら勝手に義母が距離を置いてくれるかもで😁
    何か後で言われたら義母が気を使われたくないって言うからフレンドリーにしたのに😫ショックです!って言って何気悪いのは義母って雰囲気に持って行って距離を置く!ってシナリオで(笑)

• 6月30日
  • ❷児mama

❷児mama

すんごいアイディア!!😳笑
    その作戦で言ってみます笑笑
    助かりました❤😚

• 6月30日

気を使う使わないはその人の常識的な問題や性格みたいなものなので人に言われて強制されることではないと思います。
親しき仲にも礼儀ありで、全く気を使わないってことはほぼほぼ不可能なのではないでしょうか…よほど非常識な方でしたら可能かもしれませんが…

本当に気を使わずにというなら、「めんどうなので着いてこないでください」って言えるってことですよね😅
保険もよくわからないこと言われてめんどくさいですね。
気を使う使わないなら「下の子だけとか意味がわからない」って言えますよね笑

気を使わなかったら間違いなく険悪になるんです🙄笑
LINE送っていいと思います。
理解してくれるかどうかは別として😔

• ❷児mama

❷児mama

そうですよね。
    それを強制的にて感じで言われているので良く思えなくて
    自己中だな~と思ったりしてます…😓

気を使わなかったら私もめちゃくちゃ言ってると思うし、
    会うことなんてないと思います笑笑

こーいう義母さんもいるんだなーって改めて思いましたよね笑笑

• 6月30日

退会ユーザー

ありがた迷惑ですよね~😅
    旦那さんなかなか頼りにならないのもつらいですね😅
    きっと旦那さんもめんどくさいんでしょうね笑

• 6月30日
  • ❷児mama

❷児mama

ほんとにそうなんですよ!
    多分そうなんだと思います…
    でもマザコンな部分がみられるので本当は頼って欲しいと思ってると思います笑

• 6月30日