※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

2人目出産を控えている方が、陣痛や破水の際の上の子の対応や保育園通わずの悩みを相談しています。出産時のサポートについてアドバイスを求めています。

2人目出産を控えています☺️
陣痛や破水が上の子と2人の時に来た方の
体験談などあれば聞きたいです!


保育園には通っていません🤔
最近はベビーカー拒否、手は繋がない、
行きたくない方向とかだと座りこんで
抱っこすれば反り返ってイヤイヤ
とにかくじっとしていられない息子なので
タクシー呼んで一緒に乗って行くのも想像出来ないし
産院着いてから誰か迎えに来てもらえるまで
息子の行動を制御する事も想像出来ません。笑
出産の際は旦那、実母、実姉に面倒をみてもらう予定ですが
みんな仕事をしているので
早くても1時間半後に駆けつけてくれる感じです😅


陣痛の間隔や破水したら
どんな状況でも連れて行かないといけないのは分かっていますが
みなさんどうされたのか知りたいです!

コメント

ななこ

私も2人目の妊娠の時は、いつ陣痛がくるのか、息子はどうしたらいいのか心配でした💦
でも、みんなが居るのをわかってなのか?義母が休みの日でしかもその日はお葬式があって旦那も休みを取っていた日に朝破水し、息子はそのまま義母や旦那に見ててもらうことができました💨💨
1ヶ月も早く出てきたんですけど、ほんと狙って出てきたの?ってくらいでした😅

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん



    本当に心配です😢
    1人目の時は実母と出かける約束をしていて車で迎えに来てもらう寸前に破水したので
    そのまま出かけ先が産院になったんでけど😅笑

    ななこさんみたいに
    誰かしらいる状況で
    破水なり陣痛なりくることを
    祈るしかないですよね😅

    • 6月30日
k.rまま

私は今月出産したのですが
陣痛も出産も娘の居る家でしました💧

当初はコウノトリタクシーで病院に
行き旦那が来るまでは看護師さんが
見てくれて旦那が来たら旦那が連れて帰る!
って流れを病院と打ち合わせしてたのですが
実際は病院に行く前の娘と2人だけの時に
トイレで出産でした💧

娘もじっとしてられない性格で
常に動き回ってますしイヤイヤ期で
何もかも嫌!ってなってますけど
陣痛中だけは大人しかったです☺️
あとタクシーは車が好きな子なら
案外大人しく座ってると思いますよ🤗

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    自宅で出産されたんですか?😱😱😱

    息子は車大嫌いなので
    タクシーに連れて乗り込むところから不安です笑
    流石に陣痛とかで痛がっていたら
    空気読んでくれるかなー、とか思いますけどこればかりは
    その時にならないとわからないですよね笑

    • 6月30日
  • k.rまま

    k.rまま

    自宅のトイレで出産しました☺️

    そうなんですね😅参考にならずすみません😭
    私も陣痛中大人しくしてくれるか不安
    でしたが空気よんでくれました!笑
    その時にならないと分からないですが
    本当に痛がってたら空気よんでくれると思いますよ!😂てか空気よんでくれると
    信じときましょう!笑

    • 6月30日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん



    そうだったんですね😱
    助産師さんとかいない中出産したなんて凄すぎます😱

    上の子が6時間で産んでるので
    2人目はなるべく早く行動しないといけないなーと思っていたところでした😅
    簡単でいいので
    エピソード聞かせて頂けませんか?😢❤️


    あとは息子次第ですよねわら

    • 6月30日
  • k.rまま

    k.rまま

    朝旦那を送った後娘が起きるまで
    いつも2度寝するのが出来なくて
    うんちが出る感覚があり頻繁にトイレ
    に行ってたけど痛みもないし
    お腹壊したんかな?って思いベッドでゴロゴロ

    10時頃から押し出される感覚が
    良くきてたけど前駆陣痛だと思って
    放置
    15半頃、陣痛アプリで間隔測ったら
    2.3分間隔で病院に電話するが様子見でいい!
    と言われ旦那に連絡取れる状況にしといて!
    と連絡して様子見。
    17時頃、本格的に痛くなったけど
    もうタクシーとかに乗る余裕も無く
    ベッドでひたすら苦しむ
    17時半頃、トイレ行ったら出血
    病院と旦那に電話。タクシーとかで
    行く余裕もないので救急車を呼ん出る時にいきんでしまって頭が出てきて産まれる。
    旦那と救急隊員の方が一緒に来たので
    そのまま皆で救急車で病院に行きました!

    凄い雑な箇条書きになりすみません😱
    ざっとこんな感じです💧
    私は痛みも破水も最後までなく
    押し出される感覚といきみたい感覚
    だけだったので陣痛と気付くのが遅かったです😅

    私も娘を10時間足らずで産んでるし
    年が近いので尚更出産までのスピード
    が早かった!と病院で言われました😂

    • 6月30日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん



    2、3分間隔で陣痛来てるのに
    様子見って言われたんですね😱
    病院の人に言われたらそうするしかないですもんね😢

    丁寧にありがとうございます☺️

    • 6月30日
メレンゲ

質問の答えではありませんが、私も今同じ悩みを抱えてます😅

うちも保育園等通っていです(><)
一人目が3時間のスピード出産だったため、なおさら誰もいない娘と二人っきりの時に破水等したら・・・と出産にびびってます(><)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    不安ですよね😔
    出産レポとか見ていると
    みなさんだいたい夜中、明け方から陣痛とか破水が始まってそのまま旦那さんに預けてとかの流れですよね🤔


    三時間ですか😱
    2人目はさらに早いとなると
    どーなるんですかね😱😱😱
    私は上の子6時間だったんですけど
    それでも心配なのに…笑

    • 6月30日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    不安です😅
    しかも、旦那が週末はだいたい泊まりで仕事で😢

    自宅出産ばかり考えてしまいます😅

    病院からは、前駆陣痛の場合でもいいから、1時間とか間隔見てたら産まれちゃうから、痛かったらすぐに病院来てねと言われてますが・・・お腹張るたびにドキドキしちゃいます😢

    家族がいる時に産まれてほしいよりも、病院に検診行った時に破水してくれないかと願うばかりです(笑)

    • 6月30日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    旦那さん夜いないのはかなり不安ですね😱

    いたかったらすぐにとか
    あせっちゃいますよね😱
    自分の準備だけじゃなくて
    上の子の準備とかタイミングもあるしって感じですよね😅

    私は産院からなんの指示もないので不安ですわら

    • 6月30日