※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

三年付き合って結婚。すぐに妊娠して無事産まれ子どもが6ヶ月頃に離婚…

三年付き合って結婚。すぐに妊娠して無事産まれ
子どもが6ヶ月頃に離婚したのですが
また同じ元旦那とよりを戻し一緒に住んでいます。
付き合った頃から年に一度浮気未遂?とゆうか
出会い系アプリをして女の子とLINEしてたりしてました。
何度言っても一年に一度ぐらいのペースでやめません。

付き合い当初からお互いの携帯は見れるようにしてあり
浮気してても発覚していたのですが
よりを戻してから携帯のパスワードを変えられ
相手の携帯が見れません。

相手が籍をいれよう。と言い出したので
今すぐ携帯見してくれたらいいよ!と言うと
それは無理。と言われ、問い詰めたら
女の子と連絡をとっている。と言われました。

その数日後、その話になり
今すぐ携帯見して?と言うと
もーブロックしてトークも消したからいいよ!
と携帯を渡してきました。

この先この人を信用出来る気がしないのですが
現在元旦那の子供を妊娠している為
とても辛いです。

仕事もしてない。親もいない私は
旦那に頼るしかない。耐えなければいけない。
そのストレスで食事も喉を通りません。

上の子は旦那に引き取ってもらってたので
親権は私にはありません。

別れたくても子供に会えないのも辛くて
どーしたらいいか全くわからないです。

コメント

mちゃん(25)

でも下の子ができたんですよね?
別れるならスパッと今別れたが
いいと思います。
見てて、あーズルズルしちゃう
タイプかなって思っちゃいました💦
我慢できるなら別れなくて
いいと思いますが
治らなさそうですね...💦

サクラ

相手に浮気グセがあるのを理解してた上でよりを戻し、妊娠した訳ではないんですか??
籍を入れずに内縁の妻でいる事も可能です。
今の生活を我慢するか、または自立して出産までバイトで繋ぎ、出産後に親権を持つ為に動くとかではないでしょうか😣

ぴんこ

そんな男性を選んでしまった自分にも責任があると…私は考えます。

前の旦那も今の旦那も良いところ、悪いところ含めて自分が選んで一緒にいるんだということは変わらぬことです。

なので子供のためにも我慢したり、割り切って一緒にいるかという選択肢になりますが…精神衛生上永くは続かない気がします。

浮気症の人は、心の病気なので自ら辞めない限り治りません。
それを承知の上で割り切れるかです。

子供のためには父母揃えるなら揃っておいた方がいいと思いますが、父親としての自覚や夫としての自覚までも求めるほどの器があるかは他人にはわかりませんのでしっかり見極める必要があると思います。

女性関係で揉めるところを子供に見せないことや、ひよこさんが目をつぶれるなら籍もいれてやり直してもいいかもしれませんが…

厳しい言葉になりますが、そんなフワフワした状態で妊娠してしまった責任はお母さんにもありますよ。

人はそんな簡単に変わりませんので、2人目が産まれたからと言って浮気癖は直りません。

ご主人に認知させず、最初からシングルマザーとして育てる事が出来るなら2人目のお子さんの親権はお母さんではないのでしょうか?
その辺りは詳しくないので分かりませんが、籍を入れた方がいいのか、否か調べて、
内縁でもいいなら同居しておいて、ご主人が父として夫としていけると思った時に籍を入れて養子縁組してもいいと思いますよ!

deleted user

生後6ヶ月で離婚して、なぜ長男の親権が旦那なのか不思議に思いました。
色々その方その方の事情もあると思いますが…

一緒にいるメリット
・金銭面は旦那に任せられる
・子どもと一緒に暮らせる
・すぐに住む場所や仕事のことを考えなくても良い
・子どもを安心して産める
・旦那の扶養に入れる
デメリット
・旦那が浮気性

ざっと挙げるとこんな感じですかね??
これだったらデメリットが旦那が浮気性ってところだけなので、復縁を選びます。
つらいけどそれくらい我慢しなきゃいけない状況だと思います…
仕事してなくても旦那の扶養に入れますし…年金とかの心配もしなくてよくなりますよね…

シンママ

一人目の子の親権が相手にあるのも不思議だし、ましてやそのうえで一緒に住んで妊娠したんですよね?だったらあなたは浮気ぐせを我慢するしかないのでは?それがいやならなぜ避妊しなかったのか…
旦那さんはあなたが頼る所がないことや、なんだかんだ浮気を許してくれるのわかってるんだとおもいますよ。
耐えなければならないというより、そういう状況に追い込んでしまったと思います。もう旦那さんはATMくらいにおもって割り切りましょう!子どもを第一に考えて守れる環境つくってくださいね。
あなたは浮気されるのがつらいとわかってても、結局好きだから一緒に住んだんでしょ?

ぷに

なんだか好きって言うよりも依存って感じがしました。