※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家について困っています。結婚式や子連れ婚での悩みや義両親への気持ちについて相談したいです。義両親に対するプランナーの提案に困惑しています。

義実家が苦手な方に質問です。
結婚式での困ったことやエピソード、なんでもいいのでお聞かせください!
今、私は両親への手紙の最後に義両親に向けての言葉を言いたくないなとモヤモヤしています😭
そして、子連れ婚になるので、普段から慣れている私の両親に息子を預けたいのに、内孫ということで義実家のテーブルに座らせなければいけないのかどうなのか、というところです…

プランナーさんも、義両親へのいろいろなサプライズを提案してきて…正直顔が引きつります😅

コメント

fuu

はじめまして(^_^)♡

えー義実家の方に座らなきゃとかあるんですかね?🤭🤭
わたしも上の子が生まれた後に結婚式やりましたが、
ふつうにわたしの親の隣に席作りました🙆🏼‍♀️
(でもほぼ私たちが抱っこしていましたが🤣)
お手紙悩みますよね🤣(笑)
わたしも別に仲良くないわけじゃないけど、
もう結婚して子どももいるのに
義両親に感謝の言葉なんてって感じで
ほんと一行のみです🤣(笑)

プランナーさん嫌ですね🤣
私なら向こうの親あんまり好きじゃないのでなんにもやりません!!ときっぱり言います💪🏼💪🏼

🔰新ママ

私なら、自分の親の所に子ども座らせます!お子さんなついてるなら、その方が絶対いいと思います☺️

あと、お手紙は自分の両親向けでいいと思いますよ☺️
プランナーさんにもはっきり
義両親はあまり好きでないと言っていいと思います!

ちなみに、、
私の結婚式のエピソード。
夫の上司挨拶で、一般的に褒めたり、仕事ぶりを紹介すると思うのですが、夫のことをダメ出ししてました😅
皆がドン引きしてました💦

あとは、なぜか義母が盛り上げなきゃと思ったらしく。
夫と恋人握りしたまま、万歳して仲良く退場してました。(写真に残ってました)でしゃばんなって思いました💦

他にもいろいろ😱
すごいめちゃくちゃな結婚式でした💦💦笑

🦭

プランナーしてます😀
プランナー側からすると、その義理の両親が苦手って事をプランナーに伝えてほしいです!そうすればサービススタッフや付き添いスタッフとの連携をとってリカバリーしたりするので。。別の提案もできると思いますし💓
義理の両親への言葉は絶対入れなければいけないものではありませんが、よろしくお願いします。くらいの一言はあるとその他の親族も安心?できるかと思います。
席に関しては、席次表を見てその他の方がなぜ名字が違うのにそこのテーブル?と思ったり、色々なお考えが出てしまうので義理の両親席になりますかね。
でもあくまで他の方を気にした場合なので、どうしてもってことなら全然いいと思いますよ😀

にこにこぷん

手紙ですが、長々と実親については書きましたが、義両親については、私を受け入れてくださりありがとうございます。これからよろしくお願いします。の二文のみでした(^○^)
困ったことは、旦那の衣装に義母がでしゃばる。当日は一切わたしに声をかけてこない。。。ですかねー。笑

hachi

私も義理両親とは上手くいってないので凄くお気持ちわかります!✨
お席の件上手くいくといいですね😌

ちなみに困ったことは
抽選が当たり手出しゼロで結婚式が挙げれる権利をgetしたので
上の子が10ヵ月の時
結婚式を挙げましたが
義理両親、義理親族全員参加してくれなかったことですね😣💦
理由は結婚式のタイミングが
気に入らなかったのと
義理実家に遊びいったとき
お手伝いを申し出るも
ゆっくりしててと毎回断られるので
甘えてのんびりさせて頂いてたら
あの嫁はだらしない人と義理母が
親族に話し私の印象が悪かったかららしいです(笑)
私からしたら苦手な人がいないのはありがたかったのですが
私側の親族からなぜ相手側は誰もいないのかと
質問攻めされてた実家両親に
申し訳なかったです😢