※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
家族・旦那

子供のために離婚か我慢か。旦那と喧嘩ばっかりです。上から目線でなん…

子供のために離婚か我慢か。
旦那と喧嘩ばっかりです。上から目線でなんでも私の話などは否定的で自分の親ばかりかばいます。
日曜日に義実家へ行くのも習慣づけられました。
日曜日は旦那が休みなので1週間分の食材買ったり子供と遊びに行ったり買い出し行ったりで大忙しなのに5時に義実家へ行かなくてはならなく、とてもハードです。
言い方を優しくして日曜日は3人だけで過ごしたいと言ってみたもののお前やばいな。そんな俺の実家行きたくないんだ。オカーさんにゆっとくわ。と言われました。
もう何をゆってもこんな感じです。
今も子供がないていても無視していました。
私はお腹が痛くなりトイレにこもっていました。
慌ててトイレから出て旦那を起こしてお腹痛いからちょっと見てて欲しいと言ったのですが、私が動けないのをわかっているのに、子供が吐いたらしく、ティッシュとってといわれ、動けないと言うと舌打ちされ、まじ最悪などと言われました。
私も口が悪く言い返したり、喧嘩がヒートアップしたら手を出してしまいます。手を出さずには居られないほど上から目線で罵られます。手を出したら負けと分かっています。辛いです。
離婚の話を申し出ても意味わからん養育費は払わんの一点張りです。お前は一生幸せになれんくそな女などとよく言われます。
もう一緒にいるのも辛いです。直ぐに離婚しても子供と一緒にいられる時間が減ってしまうのがつらいです。
どうしたらいいのでしょうか…。

コメント

☆♡

離婚するべきだと思います
そんな旦那さんの元で育った子供が良い影響があると思えないです

旦那さんの発言を録音しましょう
まずは離婚で有利になる為にも録音して、離婚までの我慢だと思い暴力は辞めましょう。

• ☆♡

☆♡

追記ですが離婚する時に弁護士さんに入ってもらい法的に有効な契約を結べば否応無しに養育費は貰えますし
    払わなければ給料差押えもできます!

• 6月30日
  • みかん🍊

みかん🍊

子供に悪影響ですよね…。
    でも私も悪い所があるので離婚できるのか、親権取れるのかなど不安で…。今日録音しようとしましたがあたふたしているうちに携帯取り上げられました。しかも自分がしたことを覚えてないのか私のやっていないこともペラペラ言います。
    暴力は我慢します…。

• 6月30日
  • ☆♡

☆♡

お子さんも小さいので
    母親に親権は取りやすく
    よほどの事(育児放棄やDVなど)が無ければ大丈夫だと思いますよ!

落ち着いて録音出来るように準備しておくと良いと思います!

離婚した方がお子さんにもみかんさんにも良いと思います…

• 6月30日
  • みかん🍊

みかん🍊

育児放棄はないですが、旦那に手を出すとDVだと言われます。
    子供に手を出していないから大丈夫ですかね?
    喧嘩になったら録音準備しておきます!

• 6月30日
  • ☆♡

☆♡

本当に離婚する気があるなら一度弁護士さんに相談しても良いと思います。
    アドバイスなども貰えると思いますし。

• 6月30日
  • みかん🍊

みかん🍊

以前電話相談したことがあります。
    その時の話だとモラハラは証拠があまりなく、モラハラという原因で離婚はなかなか難しく、性格の不一致にされてしまうことがよくあると言われました。

• 6月30日
  • ☆♡

☆♡

そーなんですね…
    弁護士さんにどうしても離婚したい事
    出来るだけ有利に進めたい事を伝えて作戦を練っていくのもありだと思いますが…

• 6月30日
  • みかん🍊

みかん🍊

もう一度相談してみたいと思います。

• 6月30日
くまさん

ひどいです💦モラハラもいいところですよ😭
みかんさんはどちらが幸せですか?子供さんはお母さんがニコニコしているのが一番だと思いますよ😭

• みかん🍊

みかん🍊

私も口が悪く死ね等日常茶飯事に言ってしまっています。
    ても出してしまうこともあります。
    それでも離婚できますか?😭

• 6月30日
いちごミルク

うちも全く一緒です!
似たような感じです。
なんか旦那家族の中に私と
子供さんが入った。
みたいな感じで新しい家族を作る気ないのかなぁ?って
旦那に対して思います。
私にとっての家族は我が子だけと思って旦那の実家では
他人オーラをいつも出してます。

• みかん🍊

みかん🍊

私的には旦那の家族に入りたくもないし子供の名前を義両親はいちいち苗字をつけて呼んでくるのでいかにもうちの子みたいな感じでもーとても嫌です😭
    いい加減自立して欲しいですよね…。

• 6月30日
  • いちごミルク

いちごミルク

子供さんはみかんさんの子です。
    私は義母の前で全力で私のかわいい○○ちゃんって言いますし。○○ちゃんはスイカは食べません。とかアピールします。

• 6月30日
  • みかん🍊

みかん🍊

私の子アピール大事ですね!!
    参考にします!!

• 6月30日
ぽよ

そんな人なら私は離婚します。

ただ離婚するのではなく、録音なり日記なりで証拠をこつこつ集め、モラハラで離婚します。こちらの都合良く離婚して慰謝料請求、養育費請求、親権ゲットするにはそこまで耐え忍ばなければなりませんけど、解放されること考えたら苦にならなさそう……。
いい条件の離婚をするには旦那さんに手を上げると不利になるのでそれだけは避けるべきだと思います。

お子さんが健やかに育つには両親の心身も健やかじゃないとですからね!
良い方に解決するといいですね!

• みかん🍊

みかん🍊

腹が立った時のことを日付付きでメモしています。
    録音はやはり難しいのとバレてしまいそうで…。
    手を出すのを我慢して相手にしないようにして証拠集め頑張ります。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

離婚したほうがいいと思います。そのご主人の側で育った子供は思いやりを知らない子になってしまいそうで…。夫婦喧嘩をしょっちゅう子供がみるのも良くないと思いますし、みかんさんもストレスがたまりイライラが出てしまうのではないかな?と思います?

• みかん🍊

みかん🍊

やっぱり子供の為にも離婚ですよね。証拠集めと弁護士さんと相談しながら頑張ります!

• 6月30日
ベイビーシーサー

私も全く同じことを悩んでいます。
子供が居なかったら、多分そっこー離婚しています、というくらい気持ちが冷めてます。
凄く上から目線で話してきたり馬鹿にしてきたり耐えられません。私も最終的に耐えきれず手を出してしまうことが多く、そうすると耐久性が無いと言われ、目の前から消えてほしいです。しかし子供を思うと…男の子だからお父さんの愛情も必要だよなと思うと踏み切れません。

• みかん🍊

みかん🍊

私もです!
    このまま我慢しますか?
    それか改善するよう話し合いしてみるとか…。
    上手くいくとは思えないですが😓
    私もすごく悩んでいます。

• 6月30日
  • ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

改善するように話し合いしようにも、自分の否を認めない男なので話し合いの意味がなく結局喧嘩になり最終的に馬鹿にされ終わります。
    さっきも100%で育児してる人は家事をやる暇もないから、お前は100%じゃないと言われブチ切れました。
    今のところ愛は全くないですが我慢しようと思います。まだ育休中ですしお金が困るので💦

• 6月30日
  • みかん🍊

みかん🍊

私のところとほとんど同じです。
    全く自分は悪くない態度を取られ指を刺され罵られる。人をなんだと思っているのか…。
    そうですよね…。働けないしお金こまりますもんね😓

• 6月30日
  • ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

ホント人を何だと思っているのか…ですね。今だけお金困りますね。復帰したらしっかり働いて稼いで、いつでも逃げれるようにしたいです!
    私も耐えられず手を出してしまうことがあるので、それを、DVとされたら不利になってしまうので、そこは気をつけたいですよね💦罵られるので耐えるのが大変ですが…

• 6月30日
  • みかん🍊

みかん🍊

それまでの我慢ですね!
    今から手を出すのをやめても不利なんですかね?
    今も少し話しましたが改善の余地がないのと話し合いにならないので弁護士さんに連絡しました笑

• 6月30日
  • ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

そうですね💦
    しかし、なかなか踏み出せないですね…
    いや!今からでも遅くはないんじゃないですかね?!手を出した証拠(アザとか)ないと信憑性なくないですかね??
    弁護士さん通したほうが色々スムーズそうですよね💦
    頑張ってくださいってのは変かもしれませんが、色々と心労もあると思うので無理はしないでくださいね💦

• 6月30日
  • みかん🍊

みかん🍊

今からでもがんまります!
    近々弁護士さんに相談します☝️

• 6月30日

離婚の一択です。
クズ野郎にも ほどがあります。

• みかん🍊

みかん🍊

ほんとにクズなんです。
    子度がいなかったら1秒でも早く離婚していたのですが😓

• 6月30日