※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
ココロ・悩み

夫婦生活を始めて1ヵ月、中出しはしていないがゴムも付けていない。最近お腹がトクトクと感じる。つわりはないが、産後の生理がまだ来ていない。気になる症状について相談したいです。

ちょっと質問です。

夫婦生活を始めたのが1ヵ月検診のあとです
中出しは絶対してないらしいですが、ゴムは付けてないです、
ですが、最近お腹がトクトクと心拍のようなものを感じるようになりました。
息子を妊娠中の時みたいに、つわりのようなものはないです。
なによりも、産後の生理がまだ開始されていないのでなんとも言えないですが、どうなんだろう。と気になりました

コメント

ダッフィー

赤ちゃんの心拍はお腹で感じる事は出来ないので、ご自身の心拍かなと思います😊✨

産後1年経ちますが私もありますよ。
それは腸が動いてるかと思います!!
産後は特に良く動くので胎動みたいな感じになります!!

妊娠中心拍をお腹で感じたことないし、今妊娠してても初期、超初期くらいだと思うので感じることはまず不可能かと...
自分の脈だと思いますよ

yasumin

ゴムつけてなければ中出ししてなくても妊娠の可能性はあります。
産後の生理が開始されないまま妊娠もあり得ます。
産後の妊娠が早いと子宮の治りもまだのままなので負担がでかくなるので、ご注意下さい。
心拍のようなものは主様の鼓動かと思います。
お体をご自愛ください