※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのうんちがドロドロに戻り心配です。離乳食の量が減ってきたせいかな?同じ経験をした方いますか?

うんちのことです。

離乳食が始まり、だんだん臭いもでてきて、
ドロドロから、ベタベタのうんちになってきていたのですが、ここ最近またドロドロに戻りました。
よく考えると、離乳食食べる量が落ちて。
離乳食イヤイヤ期で、おっぱい寄りになったからかなと思いました。
お腹を壊してるのか心配になったのですが。
そんな経験ある方いますか?

コメント

みなみ

息子も同じ頃、お腹ゆるゆるになりました💦
機嫌はいいし、熱はないし、よく食べるタイプでしたが、下痢が長引きました...
下痢の時は、ほんとに水っぽくなります。
そして臭いが酸っぱくて、普段と違いました。
回数もかなり増えました。ずっとオムツ変えてました💦
なのになんで機嫌がいいのか全く意味不明で😰笑

こんなうんちでなければ、ただ食事内容で緩くなっただけかな?と思います。

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    コメントありがとうございます🙇

    今、変えたのですが、
    いつもより酸っぱい臭いで
    少し違いました💦
    うんちの回数も確かに増えたかも。。
    熱もなく、機嫌も変わらず。
    なんだろう🤔

    こういうパターンもあるんですね!
    来週、予防接種に行くので、聞いてみます😳

    • 6月30日
  • みなみ

    みなみ

    そうなんですね‼︎💦
    うんちの回数を伝えたり、形状が不安ならオムツを持って行ったり写真を見てもらってもいいと思います。
    この頃はほんとに判断に困ることが多いですよね😂
    早く普段通りに戻りますように✨

    • 6月30日