※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐️T
妊娠・出産

産後4日目でおっぱいが急に張り、痛いです。助産師に相談したら保冷剤を勧められましたが、寝ていても痛みが増して心配です。何か対処が必要でしょうか?

産後4日目です。夕方くらいから急におっぱいが張り始めて今すごく痛いです💦助産師さんに言っても大丈夫ですよー酷いなら保冷剤持ってきますだけ言われたんですが、寝てても何してもどんどん痛みが増してるんですがこんなもんなんでしょうか?何もしなくていいんですかね?
初めてなので全てが心配です😥

コメント

R

母乳ですか?ミルクですか??
どちらにしろ
母乳出さないと どんどん酷くなります💦

• S⭐️T

S⭐️T

まだ母乳が出始めたばかりですが飲めるほどは出てません😥
    出したくても出ない状態なんで詰まったりしないか心配です💦

• 6月29日
  • R

R

飲めるほどでてないなら
    尚更赤ちゃんにすってもらうことができたらいいのですが💦

• 6月30日
  • S⭐️T

S⭐️T

やはり看護師さんにも言われました!上手く吸えないみたいですが頑張ってみます!ありがとうございます😌

• 6月30日
くらげ

そのピークを超えると少しずつましになってきますよー!

• S⭐️T

S⭐️T

ピーク中は母乳を出すしかないんですかね?まだほとんど出ないんですが😢

• 6月29日

搾乳とかをして出した方がいいですよ😭😭

• S⭐️T

S⭐️T

まだ母乳がほとんど出ないんですがここから出始めるんですかね😌

• 6月30日
おきゃん

おっぱいは飲ませていらっしゃらないのでしょうか?
もし可能であれば飲ませてあげて、そうでないなら搾ると良いと思います。
搾り方などは助産師さんに聞けば教えてくれると思いますが…どうでしょうか💦
自分でやるのが難しいようであれば、搾ってもらうこともできると思います。
痛い程張ってる状態なら、とにかくおっぱいを揉んでみるだけでも簡単に出てくるかもしれません。

• S⭐️T

S⭐️T

まだほとんど出てない状態です!
    急激に母乳が作られてたりするのかな?とか思ったりしてるんですがこんな痛いものかと。。あんまり酷いようならもう一度助産師さんに聞いてみます😭ありがとうございます!

• 6月30日
ゆうこ

わたしそのままいたら熱出ました(笑)

• S⭐️T

S⭐️T

出そうなほど痛いです😢
    心配なのでもう一度聞いてみようかと思います!ありがとうございます!

• 6月30日
ジーニー

1人目も2人目も産後4日目はピークで痛かったです!
絞っても痛くなるので、私はなんとか我慢したら2日くらいしたらだいぶ良くなりましたよ!

もしも痛みが乳腺炎だったら困りますが、多分その場合はどこが一部が腫れて赤くなったり悪寒がしたり前兆があるかなと思います。助産師さんにこまめにみてもらった方が良いかもです!

母乳の量が急に増えるタイミングでの痛みだったら、なんとか耐えたら(寝れないほど痛かったです)よくなるかなと思います^ ^

• S⭐️T

S⭐️T

そうゆうものなんですかね😭
    とくに赤くなったり悪寒はしてないです💦
    急に増えてる証拠なら我慢するしかないですかね😭これ以上酷くなったらもう一度言ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月30日