※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins-2
お仕事

パートで働くママさんに質問です。週何日働いていますか?平日休みの時はどう過ごしていますか?2人目を授かる予定で、保育園の状況も心配です。みなさんのご意見をお聞かせください。

♢パートの皆さんは週何時間+何日働いていますか>_<?♢

去年から子供を保育園に預けてパートで働いています。
最初は扶養外+フルタイムで働いていたのですが、
心の余裕がとれなくなったのと>_<;
社会保険料の方が高いことに気付き
今月から扶養内に変えてもらいました。

でも、いざ扶養内勤務になると、週3+フルタイム(8:00-17:00)
になり平日休みが2日もあります;;

そんな中、子供を保育園に預けていることに
罪悪感を感じてきてしまいました(;_;)

平日休みの時は子供も休ませるべきなのでしょうが、
やっと保育園に慣れ、友達と楽しく遊んでいたり、
規則正しい習慣を崩したくないとも考えてしまいます。

2人目もそろそろ授かりたいと思っているので、
このまま扶養内でいたいと思うのですが…
平日休みに私だけ遊んでいるようで、
心苦しくなってきました;;

2人目ができたら、パートなので育休は取れなそうなのと、
保育園も0才児受け入れがあるかどうかは分かりません;;

ちなみに、住んでいる地域は待機児童が全国で10位以内に
入る程の激戦区なので尚更周りのママさん達にも申し訳なく感じてしまいます(´ω`;)

こんなワガママな私ですが…
パートで保育園に預けているママさん達は週何日くらい働いていらっしゃいますか?

また平日休みの際はどのようなことをしてますか>_<?
もし、2人目も保育園に入られるなら復職の為に資格勉強でも
しようかな…と今の所考えています(´ω`;)

みなさんのご意見どうぞよろしくお願い致します>_<

コメント

ありれい

私は今2人目妊娠中で週2日ほどしか仕事に行っていないので車の運転もしんどくなってきて保育園に送るのもってときはお休みさせて子供と家にいたりします。
妊娠中でない時も週4日とかなので1日は自分のために休日作ったり1日は子供と過ごす時間にしてお休みさせたり早めにお迎えに行ってましたよ!
0歳児の時から保育園に通わせていて0歳の時はお休みの日はなるべく保育園お休みにして過ごすか早めにお迎えきてくださいと言われることもありました。

  • twins-2

    twins-2


    ご丁寧なお返事ありがとうございます+**
    そうなんですね、1日は自分の為の休み…家事やその他銀行などに行けたりもしますよね(๑′ᴗ‵๑);
    なんだか罪悪感を感じていたので、とても心が癒されました>_<

    2人目妊娠中なのですね!おめでとうございます+*☆ 私は1人目の時は運転していなかったのですが、悪阻の時は朝から気持ちが悪くて匂いにも敏感になっちゃいますよね>_<;;
    ぜひ体調にお気をつけて下さいね☆
    元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています+**

    • 3月21日
deleted user

週5日、月曜~金曜
9時半から14時半まで
土日祝はお休み

上記で働いてました。
今育休中で4月から保育園預けて戻ります(*´▽`*)

平日休みないですが
もし平日休みだったらいつも簡単に済ませてる掃除をしっかりしたり、『 洗濯の日』にしちゃうかも!笑

  • twins-2

    twins-2


    お返事ありがとうございます+**
    そうですよね!私も初めは平日休みラッキー!なんて安易に考えておりました(´ω`;);;

    平日フルタイムの時は夫婦のケンカも絶えなかったんですが、
    平日休みが増えて主人のワイシャツにもアイロンかけられたり子供の話もちゃんと聞いてあげられたり…>_<
    良いことも増えたんですけどね…|ω・`);;

    洗濯の日!いいですよね☆(ノ∀`*) 私も春に向けておもいっきり整理整頓しよかな☆

    • 3月22日