※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

体調が悪く、症状が続いているため乳腺炎か不安。病院に行きたいが子供を連れていくのが難しい。市販の葛根湯で治った経験がある人がいるか知りたい。

昨日の夜中から調子が悪く、寒気、関節痛、頭痛、発熱かあります。昨日は一日熱がありました。(38.2ほど)
今朝起きた時には熱も下がったのですが関節痛と頭痛が残りしんどかったのでイブを服用しました。

その場しのぎだったようで再び夕方から寒気、頭痛、発熱、左胸がチクチクという症状が出始めました…
やっぱり乳腺炎ですよね?(T_T)

目立ったしこりがある訳でもないですが、飲んでもらってもチクチク、ズキズキします。

以前、里帰りするまでに利用していた総合病院を受診しようと思っているのですが火土しか診察をやっておらず…
明日明後日を何とか耐え抜かないといけない状況になりました(T_T)

主人も多忙で休みも不規則なため、もし病院に行くなら2人を連れて行かないといけません。
病院は自宅から駅まで片道徒歩15分、電車2分、そこからまた歩いて5分です。。
この体調で2人を連れて行く自信がなく…でも行かなきゃ治らないししんどいし…

授乳中でも飲める葛根湯って市販で売っているのでしょうか??それで自力で治った方いますか?(T_T)

コメント

漣

ドラックストアにも、専属の薬剤師さんがおられるところがあるので、聞いてみるのもアリかと思います。
おそらく、ツムラの葛根湯は飲めるのではないかと思います。

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

ありがとうございます😔
    ドラックストアで薬剤師さんに聞いてみます!

• 6月30日