※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
妊娠・出産

流産手術後、生理1回見送って妊活OKと言われました。焦らず授かれたらラッキー。焦る必要なし。

流産手術したのですが、先生に生理一回見送ったら、妊活していいと言われました。それは、どういう理由なんでしょうか? 二回見送ってと言った先生は、まだ若いんだから焦らなくてもいいんじゃない?って言いました。確かに焦るのは良くないですよね。すごくすごく迷っています。生理一回見送って授かれたらラッキーですよね。

コメント

🍓

私は2回見送るように言われました。子宮を回復させてからの方が良いよと言われました🙂

• グルミット

グルミット

やっぱり回復を待った方がいいですよね😖ありがとうございます

• 6月29日
蒼★夏♡彩♥晴☆

私も上の方と同じく2回見送ってから子作り再開し、妊娠しましたよ。

マサオ

たとえるなら胃の手術した後に1週間は点滴で禁食ねっていうような意味ですね。
回復前の妊娠は危険だからですね。どの程度用心するかの判断は医師により誤差があると思います。
一回見送って授かったらラッキーですが、二回見送って授かった場合よりも妊娠継続できる確率はもしかしたら低いかもしれません。
臓器がどの程度回復してる腹を割いて確認するわけにもいかないので医師の予想も絶対という事はないですよね(´・_・`)

🍑🍑

大変でしたね。お疲れ様でした。

私も1回で大丈夫と言われました!
状態を見て先生も言ってると思うので、それぞれの先生の言った回数でいいかなと思います🙆‍♀️✨

結局授かったのは3回目の生理の後でした😊

のり♡

わたしは3回生理を見送ってからと言われました!先生によって、1回生理を見送ってからでもいいと言われる先生もいるけどね!と付け足されましたが🧐
流産だったとはいえ一度は妊娠してお腹に赤ちゃんがいたんだから少し休めてからがいいと思うということでした!
わたしはもう流産を繰り返すのが怖かったので、三回見送って子宮を休めることに専念しました!

はっち

子宮内に傷が残った状態で次の妊娠をしたら、癒着胎盤などの危険性が高まるそうです。
とは言え私は生理1回見送ってすぐ妊娠しました😅
今のところ異常はないですが出産の時どうなるかはまだわかりません…💦
先生には「生理が来たってことは体が戻ってる証拠だからあまり気にしなくていいよ」と言われています。

リ

私は2回流産経験してますが、2回目の流産後は生理1回見送ってから妊活OKがでたので生理1回見送って3回目の妊娠で現在妊娠26週に入りました😊先生に言われても考え方は人それぞれですよね🤔