※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
その他の疑問

生理の血の量について…今月の生理が一昨日から始まったのですが、血の量…

生理の血の量について…
今月の生理が一昨日から始まったのですが、血の量がいつもの半分以下です…💦

先月に産後の生理が再開して、先月はすごく出血量が多く、一晩で夜用が前面真っ赤に染まり、更に漏れるくらいでした。

しかし今月は出血量がかなり少なくて…二日目も三日目も普通用ナプキン一枚で一日過ごせてしまうようなレベルです😱

たまにはこういう月もありますかね?
血の量が少ないというのは初めてなので少し心配です。数ヶ月様子を見て、少ないのが続くようなら病院に行った方が良いでしょうか??

コメント

漣

おそらく内膜の厚さが関係しているのではないかと思います。
ごろっとした血の塊や、極端に量が少ないなど気になる症状が続いたら相談されてもいいかと思います。産後なので、ホルモンバランスが整いきれてないことも関係しているかもしれません

• mimi

mimi

返信遅くなりすみません💦

なるほど、産後だし再開したばかりだし、まだ不安定なのかもしれないですね😭

もう少し様子を見てみたいと思います!!

ありがとうございます😊✨

• 7月5日