※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供用のシャンプーとボディーソープについて質問です。泡切れが良く、ヌルヌル感がないナチュラルサイエンス製品を使っています。次に使うものについて教えてください。

子供用のシャンプー、ボディーソープについて質問です。

現在、子供にナチュラルサイエンスの
頭髪用シャンプーとボディーソープを使用しています。
泡切れも良く、シャワーかけたときからヌルヌル感もなくなり気に入っています。

一時期Pigeonの泡で出てくるオレンジのポンプ?
のものを使っていましたが、ずっとヌルヌルしてて
ちゃんと流せているのか分からなくてやめました。

今使っているものがなくなったら変えようと思うので
以下の質問どれかだけでもいいので教えてください🙇‍♀️

・薬局で買える泡切れも良く、お手頃価格のオススメ教えてください
・髪の毛はある方ですが、シャンプーとボディーソープ分けていますか?それとも一緒ですか?
・何歳から大人と同じシャンプー、ボディーソープになりましたか?(我が家は、いち髪とバウンシア使用しています。)

※今のところアレルギーもなくシャンプーや赤ちゃん用の日焼け止めなど肌に触れるものでかぶれなどの異常が起きたことはありません。

コメント

riri

メリットの泡シャンプーつかっています✨
泡切れいいですし近所のスーパーで買えます😊
シャンプーを嫌がるのでまだまだ泡で出るシャンプーを使い続けています💦
ボディソープは子供も大人も固形石鹸です。

• りん

りん

コメントありがとうございます😊
    メリットならよく見かけるので買いやすいですね😆
    そして泡で出るタイプなのでなお嬉しいです!!

固形石鹸だと泡だててる時
    おとなしくしてくれてますか😭?

• 7月1日
さくちん

ナチュラルサイエンス、良いですよね❣️
少しお高いですが😅

うちは今までずっとキューピーのベビーシャンプー使ってます♡♡泡切れ良いですよ💓
うちも髪の毛ある方だったので早いうちからシャンプーとボディーソープ分けてました🙋‍♀️

1歳になった昨年の夏にボディーソープだけ大人と同じ物にしましたが、冬になると乾燥で肌に湿疹が出来てしまい、ベビー用のアトピタにしたら治りました♡

現在はキューピーのベビーシャンプーと、セラケアの泡で出るボディーソープを使ってます♡

いち髪ならサルフェートフリーなのでら 、1歳、2歳から使えそうですね🙆‍♀️

• りん

りん

コメントありがとうございます😊
    ナチュラルサイエンス高いだけあってかお肌のトラブルが無く過ごしてきたのですが
    そろそろ節約しなければと思い、、、💦

1歳になるまではとりあえず
    ベビー用を使ってみようと思います!
    教えていただいた商品をまた薬局で見てきたいと思います!
    ありがとうございます❣️

• 7月1日