※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

つわりがしんどくて毎日つらくて辛い。先生によると、ピークは三週間後で軽くなると言われるけど信じられない。食べられず吐きたいけど吐けない。どうしたらいいかわからない。

つわりがしんどい。7週目です。いつまで続くことやら。。先生は今から三週間がピークでそのあと徐々に軽くなるからねって。信じれない。もう食べれる物もないし
吐きたいのにオエってなり唾だけで終わる。、苦しいよ。毎日つらくて辛くて。吐いたら楽なのに。
つわりなめてた。お腹空くけど食べれない。気持ち悪い。食べても気持ち悪い。何したらいいの。。一日長い。いつになったら終わるんだよーー。。

コメント

LA

私は今回の妊娠8週で入院になりましたが、
朝もお昼も夜もつわりで
食べれず…ほぼ寝たきりみたいな
感じでした💦

退院してからもほぼ食えずで
良くても食べ終えては吐いてでした…

安定期に入ってやっと楽になり
だいぶ気楽に過ごせるようになりました✨
気を抜くと気持ち悪くなったりするので
ちまちま食べないといけないです😞

早く産んでしまいたいと思いますよね😩

不安なところでこんなこと言うのはあれですが
1人目の時は結局産むまでつわりがあって
とにかく辛かったです…
陣痛の方がマシなくらいつわりは
もう嫌です🤣

• ちい

ちい

つわりほんとキツイですよね😢もう喉も痛いしムカムカも気持ち悪いし。世の中の妊婦さん尊敬します🤰
    安定期入って楽になられてよかったですね😢✨わたしも早く安定期迎えたい。

そうなんですね。ずっとあるのは辛いですね😭
    つわり終わること願います。

• 6月29日
  • LA

LA

本音じゃないけど、お腹の子には悪いけど
    もう勘弁して、もう無理って
    何度も思ってました💦

ほんと辛い時は横になってるのが1番です!
    無理しないでくださいね😭✨

• 6月29日
  • ちい

ちい

思ってしまいますよね😭私ももうやめてってどこかで思ってます。😭
    ありがとうございます!早く就寝します✨

• 6月29日
遠藤

本当に人生で一番つらかったことは間違いなくつわりです😨お金払ってつわりなくなるなら払いますってぐらい辛かった。ちいさんのお気持ちよく分かります!
その時期はもうどうしようもないです😑私は血吐くまで吐いて吐いてって過ごしてましたけど、ちいさんは吐けない感じですかね?
私は無理やりコーラやサイダー飲んで盛大に吐いてその一瞬の開放感みたいなのを味わってました💦ゲップが出るのも気持ちいいので、炭酸おススメです。何をやっても気分は良くならないですけど、一瞬のスッキリが味わえるようになると少し励みになりました😊

• ちい

ちい

つわりの薬とかあればすごく幸せですよね🤕
    もう胃が辛い辛いです。
    吐けないんです💦オエってなって唾液だけでて物がでません。コーラあるのでしてみます!ありがとうございます😭

• 6月29日
  • 遠藤

遠藤

エビオス錠はつわりに効くって有名ですけど、結構ニオイがあって苦手でした💦ドッグフードみたいなニオイがします🐕しかも1回10錠なのでキツイんですよね💦けど私も藁にもすがる思いだったので1人目のときも今回の妊娠もエビオス買って飲んでました!あとチョコラBBのローヤルゼリー?のやつも試したけど、味で気持ち悪くなって私はダメでした!効く人いるみたいですよ😊

あと気を紛らわせることも大切かと思います🤔私は5ちゃんねるのつわりがひどい人たちの集まりを読んだりしてました!寝てる間は気持ち悪さはないので、YouTubeでASMRで検索して自分が眠くなれる音を探して、ひたすり寝てました!寝れたら一番楽に時間が過ぎますからね!頑張ってください!

• 6月29日
  • ちい

ちい

詳しくありがとうございます!私も買ってみます!
    ワンチャンいるのでそういう匂いは大丈夫そうです笑
    それも買ってみます😊

早速今晩からしてみます✨何から何までアドバイスありがとうございます❤️励みになります!

• 6月29日
たさもじさ

わたしもつわり酷かったので気持ちわかります。

ビタミンB6が効きました。

• ちい

ちい

毎日つらくてキツイですよね。。
    物でいうと何でしょうか?
    ピークに気持ち悪すぎてやばいです。点滴は楽になりますかー?お返事遅くなってすみませんでした😢

• 6月30日
  • たさもじさ

たさもじさ

サプリメントでビタミンB6ってのが売っています!
    あと点滴も気休めかもしれないけど全く打たなかった1人目より
    点滴していた2人目の方がつわり軽かった気がします!!!

• 6月30日
  • ちい

ちい

薬局行ってみます😊ありがとうございます!
    それも病院相談してみたいと思います!何から何までありがとうございました!

• 6月30日
  • たさもじさ

たさもじさ

薬局で取り扱ってるところなかなかなかったので、Amazonで買いました!

とにかく無理しない!
    つわりって周りからは軽くみられがちだけど、あれほどしんどい事はない!
    無理しないで、休んで、頼れる人に頼りまくってくださいね!

わたしの場合
    つわりが酷すぎたぶん
    体重減ったんで、体重増加で怒られる事はなく!また、つわりのほうがしんどかったので陣痛出産も軽く感じました!!!

• 6月30日
mii

つわりしんどいですね😭
私は食べて吐いての繰り返しでしたが
終わりが見えなくて毎日ぼーっとしてました😭

アイスなども食べれないですか?
私はチョコラBB飲んでサイバンドママ
つけてたらだいぶマシになりましたよ☺︎✨

• ちい

ちい

気持ち悪すぎて横になってもダメでして😢

食べれないです😭甘いもの一切受け付けれません💦
    ローヤルゼリーですか??
    ググってみます!

• 6月30日