※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅまゅん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。午前睡しているか聞きたいです。午前睡させなくても大丈夫でしょうか?

11ヶ月の娘がいます。

同じくらいのお子様をお持ちの方に質問です。
午前睡してますか??
またしてるという方は睡眠時間やお昼寝の時間など聞かせ下さい!!

小さい頃から、体力があるようで午前睡やお昼寝の時間が短いのですが、今日は6時半起きなのに14時まで寝なくて(寝かせてたのですが、なかなか寝てくれず諦めました…)お昼寝も1時間ちょっと…

午前睡させなくてよい月齢ですかね??

コメント

まろまろ◡̈

うちは1歳ちょっとしてからお昼寝が1回になりました!
きっと体力があるんですね◡̈⃝✩その頃娘は午前30.40分くらい、午後2時間くらい寝てました!今は1時間〜1時間半お昼くらいに寝て、8時に就寝って感じです😆きっと今寝ないならもうお昼寝は1回で定着してきているんじゃないかな〜と思います

• まゅまゅん

まゅまゅん

コメントありがとうございます♪
    とても参考になります☆

お昼寝1回でいける体力なのでしょうね…
    寝つくまでに時間がかかることも多かったので、ちょっとしんどくなってました💨

8時に就寝ということですが、ごはんの後におふろですか??

• 6月29日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

ご飯の後にお風呂です☺️
    だいたい5時半〜6時半の間どこかで夜ご飯を食べて、7時にお風呂、7時40分くらいにはぐずぐずしだすので寝室に行っておっぱい飲んだりゴロゴロしてトントンして8時過ぎには寝てます👌

• 6月29日
  • まゅまゅん

まゅまゅん

お返事ありがとうございます✨
    卒乳はまだですか??

• 6月29日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

まだです〜😆断乳は今のところ視野に入れてなくて、卒乳を…と思っていますが1歳を超えると周りから「おっぱいまだ飲んでるのね〜」と言われたりすると「え?もう飲ませない方が良いの?!」とモヤモヤしちゃったりしてます💦娘にとってどっちが良いのかな〜と思ってみたり◡̈⃝✩
    まゅまゅんさんの所は卒乳されていますか?

• 6月29日
  • まゅまゅん

まゅまゅん

周りから言われたりするんですね…😅

私も断乳より卒乳を希望なのですが、3回あげてて、欲しがるのでまだ先になりそうです…
    1歳なる前に自然と欲しがらなくなったから、やめたっていう話をチラホラ聞いて、少し羨ましくもあり…

薬の事もありますし、飲酒も…(笑)

• 6月29日
新米ママ り!

昨日11ヶ月になりました。
うちは日によってバラバラですが、8時頃に起きた時はお昼まで遊びご飯食べたあとに眠くなって寝てます。
6時半ごろ起きた時は朝食後に寝たり10時頃寝たり。決まってはいませんが朝30分〜1時間ほど寝てます😌

• まゅまゅん

まゅまゅん

11ヶ月おめでとうございます☆
    起きる時間も違いますよね!!

つい先日まで、前の起床から3時間半くらい経つと眠たくなって愚図っていたのが急に寝つくまでに時間がかかってしまって…
    なので、必要ないなかなぁと…

• 6月29日
ひとむ

うちも最近寝なくなってきて寝かせようとしてみて、起きちゃったら諦めてます
午後寝にまとめて寝てるのかなってくらい長い時もあるので割り切ってます

だいたいは
10時から11時
14時から15時
で寝ること多いです
長いと2時間くらいねてます
夜は9時くらいまでねむくならないみたいです

• まゅまゅん

まゅまゅん

同じような状況でとても参考になります!!

まとめて寝てくれると助かりますね😊

寝不足のはずが、今日もいつも通り寝る時間はいつも21時半~22時くらいでした…

• 6月29日
はじめてのママリ

うちも11ヶ月にはお昼寝1回でしたよ!
朝は7時に起きて、14時頃からお昼寝にしてました🎵
午前中に寝てしまうと、14時には寝ずに夕方以降に眠くなって寝ちゃうと夜寝なくなったので。思い切って1回にしちゃった気がします!!

• まゅまゅん

まゅまゅん

なるほどです!!

お昼寝1回の方向で行きます😆

寝かしつけに時間がかかっていて、少ししんどくなってたので…💦

• 6月29日
優くんmama

産まれてから朝寝も昼寝もほとんどしません。
午前中に30分寝れば『結構寝たね!』ってなるくらい(笑)
昼寝もする時は2時間でも3時間でも寝ますが、基本寝ないか寝ても30分前後。
酷いと5分で起きます…(泣)
体力そこそこあるんだろうなーって思うし、寝ないのは眠くないんだろうなって思って無理に寝かせることはしてないです。

• まゅまゅん

まゅまゅん

やっぱり、体力あるんでしょうね!!
    睡眠時間短くても、ご機嫌で過ごしてますか??

娘は5月まで夜泣きもあり、お昼寝も30分ほどだったのですが、寝室で眠るようにすると1時間眠るようになり、睡眠時間がよくとれると機嫌がいいので、少し眠そうにすると寝かしつけるようにしてました。

• 6月30日