※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

2歳~3歳の子供の保育参観で、ママが来ると子供は落ち着いているか聞きたい。自分の子供はママがいると落ち着いていたが、他の子供は静かで、自分の子供は活動の最後にうろちょろしていた。療育前はもっと落ち着きがなかった。

保育参観の皆さんの体験談お聞かせください🙇‍♀️
2歳~3歳くらいの子供って、参観にママが来たらいつもより落ち着いてますか?落ち着かなくなりますか?

うちの子は、元々落ち着きない子なのですが、参観に行ったら、思ったより落ち着いていました!(それでも十分目立ってます😱)おっ!✨😍と思ったのですが、もしや…と思って、お迎えの時に先生に「息子、いつもより落ち着いてました??😅」って聞いたら、「ママがいたから、いつもより落ち着いてましたねー」って言われました💧案の定です…。
4月に入園して、今回初めての参観でした。
クラスの他の子はみーんないい子で、息子みたいにうろちょろする子いなかったです😥活動には参加するし、お返事とかお歌とかはするんですけど、活動の終わりの方とかになるとうろちょろしていました。
3月まで療育に行ってた頃は、少しも座らない、活動は興味あるのだけ…くらいの子だったので、それに比べたらとんでもない成長なんですけど…😭

コメント

さらい

どっちのタイプの子もいますよね。

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね💧みんないい子でびっくりしました。

• 6月29日
てん

息子は2歳児クラスで今年が2回目でしたが、去年も今年も親がいると甘えてしまってなんだかグズグズ…💦
いつもは歌ったり遊んだりのびのびやっていたり、お着替えやトイレも頑張っているそうですが、今日はしなぁい…と😓
しまいには抱っこ抱っこで泣き出したりして、予定より早めに退散しました😔

• ひーママ

ひーママ

そうなんですね😂
    ママがいると、いつもと違う様子になることは結構あることなんですね😊
    確かに、ママが途中で出ていくと、大泣きしてる子とかもいました💧
    みんな保育園で頑張ってるんですよね😂✨

• 6月29日
はじめてのママリ

うちの子も2歳児クラスです。
いつもと違う環境なので、私にべったりでした。
ずーっと早く帰ろうと言ってましたよ。
普段はなんでもそつなくこなす優等生タイプなんですけどね!

• ひーママ

ひーママ

うちも最初はお迎えだと思われて、帰ろうと玄関まで連れていかれました😭
    優等生タイプの子でも変わるなら、いろんな子がいますよね😊

• 6月29日
うぃっちゃん

うちは、甘えたくて膝の上に乗ってきちゃったり、恥ずかしくてお遊戯とかできなくなっちゃうタイプです😓

• ひーママ

ひーママ

うちも膝に乗ってたり、ひたすら手繋いだりしてました💧だから、落ち着いてた、と言われたんだと思います😂
    恥ずかしがっちゃう子もいるんですね♪なんだかかわいいです💗

• 6月29日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

お遊戯会なんて、家では耳を塞ぎたくなるほど大きな声で練習したりするのに、本番はモジモジして台詞も歌も一言も発することなく終わりとかありましたよ😓切ない😓笑

• 6月29日