※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ちゃんママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がお腹がパンパンで、成長曲線は普通。友達と比べても可愛いと感じるが、将来的に痩せるでしょうか?

1歳8ヶ月の男の子👦についてです。
検診では成長曲線ど真ん中で、数字だけ見ると大き過ぎず小さすぎずです。
しかし❗❗❗❗明らかにパンっパンなんです。お腹もおじさんみたいにぱんぱん💨顔はほっぺが落ちそうな程。リアルアンパンマンです。
同じ月齢のお友達と並ぶとそれはそれはまん丸で、、、
肥満なのか?いや、数字だけ見ると大丈夫、、、( ̄▽ ̄;)
お友達は「ウチもお腹出てるよー🎵」と言いますが、息子と並ぶと可愛いもんです。
先輩ママさん方❗これって、成長とともにシュッとしますか?

コメント

らり

身長体重どのくらいですか?

• 蒼ちゃんママ

蒼ちゃんママ

1歳半の検診で計測した時は
    身長80センチ、体重9,5キロでした(* ̄∇ ̄)

• 3月21日
  • らり

らり

全然スリムですよ¯\( ˘–˘ )/¯w

• 3月21日
  • 蒼ちゃんママ

蒼ちゃんママ

みんな、数字だけ聞くとそう言ってくれるんですが本当にまん丸なんです😢写真見てください(。´Д⊂) ぱんぱん💨

• 3月21日
  • らり

らり

本当ですね!でかいです( ´ ▽ ` )ノ
    13キロありそ!
    私のとこは写メでは痩せて見えたりふとって見えたりw
    ごはんたくさん食べますか?
    これでも11キロで軽いほうで少食なんです(´Д` )

• 3月21日
  • 蒼ちゃんママ

蒼ちゃんママ

画像ありがとうございます(*^^*)シュッとしてカッコいい❗うらやましい限りです😌💓
    ご飯は3食しっかり食べます。カロリーは気にしてます。
    歩き出すのが遅く1歳5ヶ月から歩きました。
    4月から未満児さんで保育園に行くので、少しでもシュッとなるのを願います(*≧∀≦*)

• 3月21日
  • らり

らり

実際は顔細いのに二重顎だし足は細いし
    食欲あまりないから不安になります(´Д` )
    こどもはぽちゃぽちゃのが可愛いですよ( ´罒`*)✧
    保育園行くとたくさん動きますもんね( ´罒`*)✧

• 3月21日
ゆりぶ

すみません、解決にはならないと思いますが、私の娘も全く一緒の状態です!!成長具合は至って普通なのにお腹が凄いです!本当に!パンパンしてます!(笑)病院に行ったときなど、どの先生からもお腹大きいね~と言われます(  ̄▽ ̄)うちは家系がデブなのでその影響なのかな?と思ってますが、小さい頃からこんなにパンパンだと将来が不安、、( ;∀;)

• 蒼ちゃんママ

蒼ちゃんママ

本当に将来心配です😢見た目はもちろんですが、病気の要因になったら、、、と考えてしまいます💦

• 3月21日