※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
妊娠・出産

双子の女の子が仲良く過ごせるようにしたいと思っています。どんな努力が必要でしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる双子の女の子を育ててます。
二人が起きてる時にたまに隣同士で寝かせてみたりするのですが、すぐにどちらかが泣いて嫌がってるようにみえます。同じ月齢の双子ママの子供たちは、お互いの手をにぎって遊んだり、隣同士でも仲良くしてる姿をみかけると、うちの子たちは仲が悪いのかな...。と落ち込んでしまいます。比べてることではないと思いますが、二人が仲良く過ごせるよう、どんな努力がしたらいいでしょうか。

コメント

なつき

5ヶ月で仲良く遊んではなかった気がしますね🤣
他の子たちは、お外だったとか他の人がいるからとかで泣いてなかったとかじゃないですかね?うちの子たちも外いると泣かない子なので😯
あとは普段あまり2人が近くで過ごしてないなら、お互いを見慣れてないからとかですかね?

• ☺️

☺️

隣に置くと泣いてしまうので、確かに二人が近くで過ごしてる時間はあまりないです。もう少し隣にいる時間を増やした方がいいかもしれませんね😭
    なつきさんの双子ちゃんたちはいつ頃から二人で遊んだりするようになりましたか?

• 6月29日
  • なつき

なつき

ねんねで隣同士で泣いちゃうなら、もし首が座ってるなら、同時に抱っこして(もしくは大人二人掛かりで)子供同士のほっぺすりすりさせたり、片方寝かせて、もう片方を飛行機みたいに近づけさせたりとか、うちではウケてますね笑
    手を繋ぐだけなら6ヶ月くらいですかね?最近は顔叩いたり髪の毛引っ張ったりしてますね🤣

• 6月29日
  • ☺️

☺️

有難うございます☆
    飛行機楽しそうですね🤗
    明日早速やってみますー喜んでくれるといいな(´͈ᵕ`͈)♡
    ほっぺスリスリは泣きそうだけだ、チャレンジしてみますね☺️

• 6月29日